体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(初回プレイ)

いや、うっかり買ってしまって。

そして詰みかけている。

できることが多すぎて、そして死にやすくて。

しかもセーブこまめにしていないと、オートセーブからのやり直しになる。辛い。

というゲームです。ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルド。 

ゼルダの伝説は過去作全くプレイしたことがなくて、初ゼルダです。

時のオカリナはめちゃくちゃ良い聞くけれど、いやーアクションだしなーという悲しきゲームできない人間。

でも最近、ゼノブレイドFATE/EXTELLAとかやって少しは慣れて来たんじゃないかなと思い、ゼルダに手を出してしまった。

(なお、カービィはできなかった模様)

 

初回プレイとして思うのは、「空気が美味しい!」と言いたくなるほど、雄大な景色に囲まれてめちゃくちゃ気持ちがいい!

とてもみててうっとりしてしまいそうな景色の数々に圧倒されてしまう。

ここを踏襲するのかと思うと、辛い気持ちとワクワクした気持ちが半々。

 

でもこれはちっちゃいスイッチの手持ち画面よりは、大画面でやりたくなるゲームだなぁと。

うちはモニタ買ったので、それでプレイしております。(24型ですが)

 

猫を膝に乗っけてプレイするゼルダは最高!

ただ死にやすいのだけ何とかならんのか。

いろんなところから落ちて死ぬし、爆弾(自分で仕掛けた)でも死ぬし。

死なない方法を教えて欲しいくらい・・・。