体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」(パート3)

タマムシシティとうちゃーく!

シオンタウンの塔もクリア!

ということで感想書いていきます。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

タマムシシティのタマムシジムはちょっと迷路っぽい上に、トレーナーがめちゃくちゃいて、逃げ回ってしまった。

というか今作、逃げやすくない?結構近づかないとトレーナーと目が合わないし。

でもあんまりそういうことしていると、レベルが上がらないので結局後から詰むんだよな。

 

ピカチュウを先頭においていれば大抵どうにかなるけど、どく系ポケモンだけはうちのパーティーは苦手としている。

毒って確かエスパーに弱くなかったっけ?私の勘違いか?

 

そんなこんなでピカチュウとの珍道中でやっと空を飛ぶの代替の技を身につけて一気に楽になった。

ポケモン収集もしたいけど、タマムシじゃ新しいポケモン入手できてないんだよね。

個人的にはイーブイが欲しいんだけど、どこにいるのやら。

ヒトカゲカメールと入れ替えたい)

 

そう思ってるから出てこないのかな。

とりあえずタマムシで寝てたカビゴンをいれ、35レベル前後の我がパーティーは進む!