体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「金色のコルダ3 フルボイスSpecial」(パート1:冥加珠玉ルート、Another Skyの東金珠玉ルート)

前回、これです。

catwith.hatenablog.com

というわけで、本編のレビュー・・・って、もう移植版だからしてもなーと思ったのですが、一応ポリシーとしてやっておきます。

 

 

もちろん本命冥加珠玉ルートからです。(私は長年、珠玉(しゅぎょく)をしゅだまと読んでいました。辛い)

ただ一個スチルをとり損ねました。(辛い)

 

冥加は相変わらず可愛い。

ツンデレっていうか、本当はヤンデレっていうか。

本当に主人公のこと大好きなんだなっていうのが伝わってくる。

最後の「俺は誰に祈れば、、、良いのだろう(間違ってたらすみません)」というところは、本当に主人公がくることが予想外だったのかという・・・。

でも心のどこかで来てくれると思うから、ヴァイオリン弾いてたんだろうな。心憎いやつ。

と、思って今、Another Skyでも狙っていますが、冥加ルート辛い!

いや、システムとステータス的に辛い!

Another SkyはちょっとSpecialをやり込んでからじゃないと・・・。

 

 

 

あとはAnother Skyの東金ルートをクリアしました・・・。が。

あれ?東金ルートで、一緒にパーティ行って、冥加にドヤ顔で見せつけるイベントなかったっけ?取り逃し?

(それか逆注目イベント?)

東金もツンデレ俺様系だから、楽しくて仕方ない。

私はどうやらツンデレ俺様系が好きでしょうがないらしい。

 

本当は土岐さんが好きなんだけどね。

あとSpecialの天宮。あの、人形が人間になっていくストーリーがすごく好み。

 

というわけで、次はSpecialの天宮ルートやってきます。

私は基本的に1プレイ1人と決めているので、進みが遅いですが。