体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」(パート1)

買いました!とりあえず5時間ほどプレイ。

まだクチバシティです。 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

Let's Go!ピカチュウを選んだのは、、、むかーしのピカチュウ版が懐かしかったからです。

ポケモンは初代赤緑時代からプレイ済み。クリスタルまでで一旦止まり、BWで復活)

イーブイと迷ったんだけどねー。

 

で、まずさらっと触ってみたところ、楽しい!!!

昔懐かしのカントーの音楽、カントーの土、違うのは3D!

まさか3Dでこんなリアルなピカチュウが見れるとは。

しかも可愛い!女子向けに作っただろ、と思わせるほど、可愛い!

 

あとライバルがめちゃくちゃいいやつ・・・。

グリーンとは大違いやで。

でもグリーンが出てくるとは思わなくて、ライバルに「グリーン」って名前をつけた迂闊なやつ。。。

 

あと、野生のポケモンがランダムじゃなくて、リアルエンカウント方式?なのがびっくり。

普通に出てきて、ガーディとか走ってるし、ポッポは空飛んでるし。

めっちゃ可愛くて平和な世界に見える。

ピカチュウに猫の名前つけちゃう、某実況者萌え。


【ポケモン】Let's GO ピカチュウを最初から楽しむ!! part1

この実況者の家の猫の名前で、ピカチュウは成長していくのです。

でも他のポケモンの名前がひどい!

 

面白いからみてください。私のオススメ。

ライブでもいいと思います。

 

私はサクサクとは行かないけど、進めていく。

今クチバシティで岩タイプがいなくて・・・どうしよ、ゴリ押すか、と悩んでいる。

本当にどうしよう。