体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

iduduの完全ワイヤレスイヤホンをレビューする。コスパ最高の完全ワイヤレスイヤホン!!!

完全ワイヤレスイヤホンをゲームとiPhoneX音楽&ゲーム用に買ったので、レビューする。

はじめ安さに負けて、これを買ったのだけど。

(Bluetooth イヤホン X3T ワイヤレスイヤホン 充電可能 バッテリーケース付 (RED)) ※現在販売中止

X3Tはやばかった。デメリットしかなかった。

 

デメリットをあげてく。

①よく切れる

②ペアリングのたびにBluetoothをオンオフしないといけない(何もしなくてもペアリング、ってのができない)

PSVitaがこのイヤホンを認識しない。

Macとも繋がりが悪い。(つながったと思ったら、切れる)

 

これくらいだめ。

外で使うにはめちゃくちゃ使いづらい。(よく切れるので、その度に音ダダ漏れ

家で使うって想定がないから、本当にダメイヤホンだった。お金捨てた感じ。

 

で、今回買ったのがこれ。

ほんっとうに使いやすい!!!

この価格帯でこの性能。コスパ良すぎ!

ちなみに今の金額は3980円なので、買い!(元値13980円)

 

何がいいって、メリットとデメリットを紹介してく。

(商品紹介はAmazonで十分されているので、穿った見方で説明していきます) 

 

メリット

PSVitaで使える。MACとも接続良好

②5mくらい(戸建の家から家の端)でギリギリ切れる。くらい4mくらいで障害物なしなら余裕。(一応障害物なしで10mと書いてある)

③電池の持ちがいい。連続使用4時間弱持つ。音楽とゲーム、YouTubeで。(検証はしていないが、1回電池切れまで使ってみた)

④充電が充電器に押し込んで刺して(要はバネの要領でカチッと押し込む)充電なので、外れる心配や、軽く刺しすぎて充電できない、というX3Tのような事が起きない。

(X3Tはよく外れていて、充電できなかった事が)

⑤充電器がポーチに入りやすい。女子の味方。(細長いので、ペンケースにちょうどいい)

⑥イヤホンがちゃんと耳にハマる(X3Tは大きすぎてハマらなかった)

⑦イヤホンのボタンが、ちゃんと押し込む形で付いているので、軽くタッチしたくらいじゃ反応しない。そのため、うっかり押すとか横になってしまって押す、とかミスが減る。

⑧音質がとてもいい(X3Tや普通のイヤホンと比べて)

普通のイヤホンとはあまり変わらないかもしれないが、高音が聴きやすい?気がする。

⑨遅延がない。ゲームとか動画とかみていると遅延が発生するのが多いらしいが(X3Tはその代表)遅延ゼロ。(おそらく0.5secくらいはズレているかもしれないが、感覚値でズレがない)

 

デメリット

①ちょっと重い(そりゃ普通のイヤホンに比べれば)

②ペンケースに入れるにしても充電器がでかいと思う人もいると思う

③充電が3、4回しかできない(充電器からイヤホンへ)

 

ぶっちゃけデメリットはこれくらいしかありません。

 

まじ最高のBluetoothイヤホンだわ。

大好き。

何やるにもこのイヤホンつけたくなる。

とりあえずこれでFGOのサントラ聞いたり、Fate/prototypeのドラマCD聞いたりしよう。

 

以上レビューでした!

絶対使って!

私は星5でレビュー書きました!