体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「オクトパストラベラー」(2章途中)

 オクトパストラベラーも評判が良かったのと、古き良きRPGをしてみたかったので、とりあえず購入。

ゼノブレイドとかイースとかと方向性が全く違うので、これはこれで楽しい。

8人の主人公の中から1人を選んで進めるのですが、私は盗賊(声優:松岡くん)から始めました。

盗賊のスキル「盗む」が何と言っても楽しそうで。

もちろん楽しいです。一般市民から盗みまくる楽しさ!!ったらない!

(良いこはやっちゃいけません)

 

という訳で、今はオフィーリア(聖職者?)と共にいます。

彼女も諸国を回らなきゃいけない使命を持っていて、なぜか盗賊と一緒に行くという・・・。

このあたりの、なんで一緒に行くか、というところは明かされないのですね。

妄想する余地がある!

 

このへんの間を妄想できるのが、RPGの醍醐味だと思うの。古き良きRPGほど、そういう傾向がある気がする。

 

来週は「サンドリヨンパリカ」が出るので、そっちのレビューもしたいところ。

あとはPSVitaの方もやらなきゃと思っているのです。