体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「Collar×Malice-Unlimited-」(パート1)

とりあえず白石さんからプレイしたよ!!!

白石さんアフターはすごく切ない気持ちにもなった!

アフターでこんなに切なくさせていいの?と思ったけど、でも楽しくて嬉しくなったところもたくさんあったから、これがいい塩梅なんだろうな。

というわけで、「Collar×Malice-Unlimited-」の白石ルートです。

Collar×Malice -Unlimited - PSVita

Collar×Malice -Unlimited - PSVita

 

プロローグで語られた話に出て来たあんちくしょう(ひどい)は、やっぱりアドニスで白石さんと同じ立場の、要は「こま」でした。

こまだからこそ、白石さんに対抗意識をもつ、というのは人間として正常なんだけど、アドニスの「こま」としては普通じゃないわけで。

それを指摘する白石さんがちょっと悲しいけど、でも、人間になっている彼を認めて生かそうとする白石さんも、また白石さんの一面なんだなぁと。

なんかそういう複雑なところにキュンキュン来てしまった。

 

物騒な話だし、めんどくさい謎解きもあったけど、でも、楽しかった。

白石さんとの幸せ未来を想像したら、本当に幸せになって。

そしてそのアフターが描かれたところで、本当に幸せになった。

 

一応攻略情報として、謎解きの答えを置いておきますね。

ヒントとかだすの私得意じゃないので。そのまま置いておきます。

 

1.ホラーハウス

2.コースター

3.カーニバル

4.ワールド

最後:ハコニワ

 

これでいけるので、ぜひどうぞ。