体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

心と体の安全。薬を飲むって大事なこと。もちろん飲み過ぎ注意だけど。

はじめに言っておきます。

OD(オーバードーズ)とかは論外です。(やったことある人がいうセリフではないけど)

私も昔はめちゃくちゃ薬飲んでて、そりゃもう、親に「茶碗一杯分?!」って言われたほど。

まあ薬出しまくった医者も悪いんだけど、私もそれでいいと思っていたから同罪。

 

心と体の安全を取るためには、心はもちろんバランスのいい食事とかいろんな手段があって、全部満たされていると、とても調子がいいことがわかってきた。

・バランスの食事

・仲のいい友達

・ちゃんとした薬の量を知っててくれる医者と薬

・適度な遊び(できれば外に出かける)

・適度な睡眠

これらがいいと思う。

 

とくにバランスの良い食事は大事で、あとは適度な睡眠かな。

適度って言ってるのは、睡眠に関して言うと過眠になるとめちゃくちゃあとが辛い。

 

カフェイン中毒ってのもあるけど、この前ひどい頭痛に襲われたことがある。

その時は久しぶりにめちゃくちゃ寝てた。

皆さんも久しぶりにいっぱい寝る時はお気をつけを。

 

ともあれ、薬の底上げがあってのことなので、十分気をつけて、良いところは薬に頼るべし。

薬は決して悪いものばかりじゃないって、話がしたかっただけです。