体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「牧場物語 3つの里の大切な友達」(パート1)

前にもレビューした気がするので、その時の記事を置いておきます。
catwith.hatenablog.com

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

 

 



攻略本はどっかにやった。・・・どこにいったんだろう。

今、昔のセーブデータは放置して、新しい牧場と新しい恋を探しています。

牧場の運営は前と変わらないけど、恋人はユヅキにすることにしました。

前はフォードだったんですけどね。

ユヅキはどんな恋をしてくれるんだろう。

なかなか楽しみ。

 

恋人選びが結構楽しいポイントだと思うので、ここら辺が女子にも男子にも受けてる理由の一つだと思う。

結婚イベントって節目だし。いかに効率よく恋と牧場経営を両立させるかって面白いし。(楽しむポイントがずれているかもしれない)

 

ただ3つの里は歴代牧場物語の中でも、とくに優れていてなにやってもストレスがない。

ストレスがないって言うのはゲームではすごく大事で、ストレスポイントがシステムだろうとなんだろうと、あるだけでゲームのやる気がすごく下がる。

結果、プレイするのが億劫になるので、そこはすごいマイナス。

それがないだけで結構プラスポイントになると思う。

 

もちろん、作物の種類とか従来より頑張っているところはあるんだけど、ストレスフリーが一番かな。

二番をあえて決めるなら、住人との仲良しさ。

恋人イベントも結婚してからも、第二段階までできるし。

仲良し感がとってもあるのがすごくいい。

 

牧場物語をこれからやるなら、3つの里をオススメする。