体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Fate/EXTELLA LINK」(パート1)

初回クリアしました!

シャルルマーニュが旅立ってしまうENDでしたが。

まあレベルが全然足りないので、そんなENDしかないよなーって感じです。

Fate/EXTELLA LINK - PSVita

Fate/EXTELLA LINK - PSVita

 

PS4があったら、そっちもよかったんですが、どうも私は据え置き機と相性が悪いので、PS4持ってないんですよね。

家でもカフェでもゲームはできる、Vitaの方がすきです。

 

で、初回プレイは難なく。

といったところでしたが、なんか無銘が使いづらく感じる。

うーん、スキルの選び方が悪いのかな、よく吹っ飛ばされる。

それともカルナ相手に選ぶからかな?

 

シャルルマーニュはメチャクチャ使いやすい。

さすが最優のサーヴァント、セイバー!

ネロはまだ触っていないので、どうかわからないのですが、個人的に木村さんボイスのシャルルマーニュが好き。

熱血系ジャンプ主人公っぽいんですけどね(笑)

 

あと使いやすいといったら、アストルフォとロビンがトントンってところかも。

まあこの4人しかまだ使っていないんですけど。

レベルってどこまで上がるんだろう、99くらいかな?

ってことは、今20以下だから・・・先は長いぜ。

 

でもアクション苦手でもイージーなら結構大丈夫だし、優先順位としてマスターを守りつつ、攻めに転じることさえ覚えておけば大丈夫な気もするし。

結構やりやすいし、美しいCGと言うことで、私としては星4.5!

0.5なのはアクション苦手だから。

あとシナリオ全部見てないから。

シナリオによっては満点叩き出すゲームになりそう。

EXバトルをやることがまだできていないのと、サーヴァントが全然集まっていないので、どうしようかと思っているところ。

個人的にアルキメデスが気になる。

FGO未出演のキャラだし、どんな性能なんだろう。

 

キャスターたちってどうなんだろうな、使い勝手。上級者向けなのかな。

使ってみたい気もするけど、恐々。(笑)

 

とりあえずエンディング2個目を目指して頑張りまーす!