体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「白と黒のアリス」(パート1)

めっちゃ昔に白と黒のアリスの記事を書きましたが、そのあと1回売ったんですね。

で、つい最近買い直しました。なんか人気があるのか、FD出るっぽかったんで。

ちなみに昔の記事はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

白と黒のアリス - PSVita

白と黒のアリス - PSVita

 

最初面白いとは思わなかったんですよね。

だけど、まあ続いているからという気持ちでやってみました。

 

意外とレインは面白かったです。

なんかツンなんだけど、アリスのことを一番に思っていて不器用さん。

テンプレではありますが、乙女心をくすぐる感じ。

 

レインと思いが通じた時の嬉しさは半端なかったです。私は黒エンドの方が好きかなー。

白はちょっと切なくなる。

まあでもほとんどのストーリー、そうなっているのかも。

 

次は主人公を変えてルナでやりまーす。

 

ちなみに初めてやった時はミネットプレイしたのですが、そっちの感想もそのうち書きますね。