体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

金沢百万石まつり、取材にいきます!仕事だけど楽しみます!結果はまたブログにて!

金沢百万石まつりを知っていますか?

知っていたら地元民、知らなかったら他県民。(偏見だ)

ちなみに公式サイトはここ。

第67回 金沢百万石まつり

 

金沢百万石まつりは伝統ある金沢の一大イベントで、今年は6月1日から3日まで行われる。

メインイベントは2日目の百万石行列だ。

百万石行列には俳優さんも出るので、テレビ中継も入る。

そういった意味では金沢一有名なまつりになるだろう。

 

毎年私は参加しなかった。

人が多いし、通行止めになるから、迂回して通らなきゃいけないしで、家に引きこもっていたのだ。

でも今年は!取材です!

取材なのだ、レポートするのだ。楽しいのだ!

ということで、ブログでも仕事の記事に載せられない写真(つまり遊んでいる写真)で楽しくレポを書こうと思う。

人生初の百万石まつり、楽しまない手はない!

 

百万石まつり、毎年何千人も見物人が来るらしいので、繁華街はぎゅーぎゅーになる。

ちょっと恐ろしい気もするが、足を踏み入れてみようと思う。

車で行って、駅に止めて、歩いて・・・うう、体力のない私にはきつい。

一眼レフカメラも持っていくので持ち物的にも結構量がある。

最低限持っていくのは・・・

 

・飲みもの

一眼レフカメラ

・有料観覧席のチケット

・カバン(食べ歩きできるように、小さくて斜めがけできるものを)

 

まあこれだけあれば基本的には大丈夫だろう。

待ち時間がないように、有料観覧席とったし。

とはいえ、金沢駅前でも観覧したいので、レジャーシートもいる・・・?

持ち物がだんだん増えていくー!

 

まあ体力が尽きないように、適度に休憩しながら観覧しましょう。

月曜は普通に出勤だし。