体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

セルフコントロールする力がないっ!!!感情をコントロールしたいものだ。

最近感情の振れ幅が大きい。

感情が触れるせいで、仕事にも影響がある。

イライラするとそのあとの仕事が手につかなかったり、誰かにぶちまけたくて仕方なくなる。

直近でイライラした時は、FBで友達にずーっと相談していた。

結果的にはイライラの原因は職場なので、職場の上司に相談するのが一番と言われたけど、そんな勇気はない。

他責にはしたくないが、自責にもしたくない。

そんな宙ぶらりんの状態が続いている。

 

直近で激しくイライラした時は、本当にひどかった。

家で泣きわめきそうになったし、イライラして夢でまでイライラしていた。

寝起き最悪である。

 

お金を払えばイライラが取れるわけではないが、なんとはなしにお金を使いたくなるし。イライラすると浪費をする癖がまだ抜けきっていない証拠だ。

ストレスが浪費につながるあたり、躁鬱だからなのか、どうかは判断がつかない。

 

それでも対処はしたい。

浪費以外で。

どうすればいいか、私の中で折り合いをつける必要がある。

生きることを頑張らなければ。

 

この本を読んだら楽になるかな。

 

イライラしなくなるちょっとした習慣~60万人の怒りをしずめてきたアンガーマネジメントのテクニック

イライラしなくなるちょっとした習慣~60万人の怒りをしずめてきたアンガーマネジメントのテクニック