体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」(初回プレイ)

 やー、発売してからずいぶん経ちますが、やっと手をつけられる!

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」です。

アルルゥが個人的に大好きなので、というか沢城さんが大好きなので。

もうアルルゥ前線行き決定ですよ!全く、しょうがないなぁ!!!

攻略方法的には最初のPC版もPSP版とも一緒。

でも3D化してるんで、綺麗です。

やり方もふたはくとか偽りとか踏襲しつつ、さらによくしたっぽいですね。

BPの恩恵とかモロにあると思います。

○○○さんがすぐ死ぬことを思い出さなきゃ、最初はいい感じ・・・。

いやもう辛くて。

 

どうやら噂話やレビューを聞いていると、BPの恩恵が結構すごいらしいですね。

まあ満遍なく割振るのが常套手段ですけど、私はとりあえず好きキャラとハクオロさんに振りまくる(笑)

まあその結果ベナウィとアルルゥが愛されていることがよくわかるような風景になるのですが。

とりあえずまだトゥスクルさんは死んでないよ!!!ってところです。

まだムティカパ退治です。

トゥスクルさんが死ぬと物語が急展開するので、ハラハラドキドキ。

見たくない、みたい、気持ちがせめぎ合っています。。。