体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「CONCEPTION&CONCEPTION2」(パート1)

はじめました。

2はもともと持っていたんですが、 前にプレイした時はあまりに進まなかったので、記事にしなかったのです。

ちょっとびっくりするようなタイトルですが、やって見ると単純なダンジョン RPGです。ちょっと俺屍みたいなシステムはありますが。

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! - PSP

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! - PSP

 

 

システム的には2の方がやりやすいかな。色々進化していて。

キャライベントも2の方が楽しい。

 

子供を作って(!)一緒にダンジョンにもぐって、ボスを倒す。

子供が独り立ち(レベル上限があってマックスになったら独り立ちさせられる)したら、また新しい子供を作ってレベリング。ボスをたおす。の繰り返し。

好感度が上がると、ステータスの高いこどもができるので、積極的に交流するといい。

この辺のシステムは1、2共通。

ただレベルキャップの上がり方が2の方がいい気がする。

 

今4章で、レベリング中。

ちょいちょい進めていこうと思う。