体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

京都行ってきました!楽しい京都、美しい京都!色々みてきましたよ!(後編)

京都旅行2日目と3日目を一気に。

 

とりあえず朝から(8時前)伏見稲荷にいくことに。

朝伏見行って、錦市場で買い物して、ショコラブティックに行って、山田松香木店に行って、というルート。

最後は夜観劇。オペラ座の怪人をみてきました。

 

 

しかしながら朝から御朱印がすごい列。

朝一だったからなのかな?すごかった。

有名な千本鳥居。

朱色がめちゃくちゃ綺麗。

中からみても綺麗だよね。

こちらはマリベルというショコラブティック。

可愛いショコラばかりが売っていて、いいなと思ったけれど、めちゃくちゃ高額!

ゴディバとか目じゃない!

山田松香木店に行って、帰りに見つけた御所近くの猫。

目が鋭くてうちのにゃんことはえらい違い。

でも可愛かったな。

夜は観劇。

オペラ座みてきました。

感想としては、ちょっと違和感が。

いや全体的にはとても良かったよ?!

舞台装置は本当に舞台でよく作ったなーと思うほど作り込まれていたし。

でも歌詞が。

オペラなのでほぼ歌っていたのですが、歌詞が日本語なのですごい違和感。

韻を踏んでいないのが丸わかりなのと、どうしてそこで「愛してる〜」とか言うかなと言う感じ。

原作愛してるなんて言わないだろう、と。

まあその辺りを除けば良かったし、2階席で上から見下ろしたのも楽しかった。

 

次の日、3日目!

大阪でキャッツをみることにしていたので、お昼から大阪へ。

とりあえずたこ焼きを食べました。これは作り風景。

これひっくり返すのめちゃくちゃ難しかった!

でも熱々ホクホクで美味しかったです!

 

キャッツはポスター撮り忘れたのですが、うーん、色々子供向け?とも思った。

面白かったけど。

4600えんくらいだったから許せた。

夜は串カツ。

こちらは衣薄め、ソーススッキリ系でパクパク入ってしまった。

 

食道楽の3日間。そんなつもりはなかったんだけど。

楽しい旅行でした!

次は夏休みかな!

次も更新止まるかもしれないけど・・・。