体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

京都行ってきました!楽しい京都、美しい京都!色々みてきましたよ!(前編)

京都に行ってきました!美しい景色や、色々みてきましたが!

メインの目的は御朱印集め!

色々神社仏閣を回って、9個?も集めてきました!(正確な数は数えていません)

美味しいものも食べすぎて、お腹はちきれそう・・・。

でもたくさん歩いたおかげか、快便だったので、大丈夫だろうと思っている次第。

 

まずは嵐山から!

渡月橋は最高に綺麗でした。めちゃくちゃ人いたけど!

水のせせらぎで涼しげ・・・と思いきや、めちゃくちゃ暑くてこの時!

30度以上もあったそうな!

私ノースリーブで歩いていたよ?!

湯葉巻きチーズ。ちょっと脂っこかったけど、美味しかった。

これは湯葉すきコロッケ。

お肉の味はちゃんとしたけど、湯葉はどこ・・・?

こちらは抹茶フロート。

暑かったのでこういう飲み物が癒しでした。

暑すぎて飲み物1.5Lも飲んだ気がする。でもトイレは全然いかなかった。

こちらは天龍寺の庭園。

世界的に有名らしいので一枚。

空が青かった。

こちらは野宮神社にいく手前の竹林。

空が青くて綺麗だね。

竹林、携帯でもこんな風に美しく撮れた。

いやあただの雑木林ではなかったようだ。

野宮のところは人がいっぱい。

大覚寺清凉寺にいく手前でお豆腐屋さんを発見。

そこですぐに食べられるものを、とお願いしたら、なんと油揚げを勧められた!

これがまた美味しいんだ!揚げたてサクサク!

清凉寺で旅の思い出発見。

こういうの書くのも旅の醍醐味の一つよね。

大覚寺はそんなこ大きくなくて、でも行ってみたい理由としてはまあ御朱印もあるんだけど。

それよりは膝丸(とうらぶ)のグッズがあるというので現物をみてみたかったから。

確かにあったけど、結構ひっそり置いてあったなあ。

こちら御金神社(みかね)。

こちらはお金もちになれるというご利益っていうか、まあ金運のご利益があるようで、芸能人も熱心に訪れているらしい。

なので、私もお金持ちになりたくて、こちらに。

なんとお守りがセルフサービスで買える!

24時間露店的にやってるからすごい!

でも福財布と御朱印だけは社務所がやっていないともらえないから、早めに行きました。(と行っても18時ギリギリ)

こちらがここの御朱印

金ピカすげー!と思ったけど、量産品なのか日付が入っていない。

売り場こんな感じ。

金ピカですげぇ。

なんとガラガラも金色(ガラガラの名称忘れました)

今夜のご飯は「おにかい」という居酒屋。

お野菜、とくに京野菜を使ったお料理がたくさんあるし美味しいと知ったので、予約したんだけど。

予約外は10:30まで入れないってことになってた!すげぇ!(私たちは7時に予約した)

めっちゃ美味しそうなお野菜の数々!

これが煮物になるんすよ!天ぷらになるんすよ!

めちゃくちゃ美味しかった!

 

これで一日めは終わり。

2日目と3日めはあんまり写真撮ってないので、ほどほどに紹介します!