体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

クルーズに行きたーい!そんな気持ちでダイヤモンド・プリンセスの見学会に行って見ました!

クルーズに行きたい!そんな気持ちでダイヤモンド・プリンセスの見学会に行きました。

でも参加者で若いのは私だけであとはご年配ばかり。

でかい船が金沢港大浜埠頭に!と思って、行って見たら本当にデカかった。

コスタの倍ですよ、倍!

(コスタ5万トン、ダイヤモンド・プリンセス11万トン)

 

でかくね?!

 

で、船内に入ると、2時間〜3時間ほど見れるわけですが。

端から端まで歩いて、200m!遠くね?!

マジで歩き疲れた・・・歩きやすい靴で行ったのに。

ちなみにご年配の方々はヒイコラ言ってました。すぐ座ってたし。さすがにそこは年の差が。

中はこんな感じ。

ギャラリーがある!!

 

なんとおおおおおお!!!

 

目をみはるものばかり。

ちなみに船に入る時のセキュリティは実際に乗る時と大して変わりませんでした。

セキュリティばっちし。すごい。

 

色々ぐるぐる見ましたが、もうどこにいるかわからなくなるほど、歩きました。

案内係の人はよくくるくる歩けるなぁと。

 

できればエスカレーターが途中から欲しかった。(足腰弱い)

でもこういう時くらい歩かなきゃ!!!

 

ダイヤモンド・プリンセスに乗ってみたい!と安直に思ってしまうのでした!