体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ウェブ解析士の資格をとることにした。(雑談です)

仕事でウェブ解析士の資格をとることにした。(終了)

いやいやさすがに一行で終了するのはどうかと思ったんで、ちゃんと話します。

とは言え、そんなに長くないです。

 

今会社には「契約社員」でいるのですが、正社員にもなれる道にいます。

パートとかとは違うので、その辺柔軟なのです。

で、その条件が。

人によって違うのですが、私の場合「ウエブ解析士」の資格をとること、ということになりました。

よかったのは、勉強すれば取れる資格だってこと。

逆にうーんと思ったのは、勉強しなきゃならないこと(当たり前だ)

というわけで、勉強の日々がやってきました。

 

まあ勉強嫌いではないので(好きでもないですが)コツコツ業務と含めてやればいいかなあと。

面白いのは、それが仕事に直結するということ。

結構仕事の資格って「なんのやくに立つの?!」みたいなもの多いと思うのだけど、今回仕事に直結するというのはありがたい。

しかも割と嫌いじゃないんだなこれが!そう解析というだけあって、分析系の問題ばかりなのだ。アナライザーの得意とするところ!!!

それもあってやる気満々です。

これで正社員になって色々復活するし、色々ゆとりができるようにするんだ!

 

頑張ろう!!!というだけの記事でした。

・・・これ鬱の時に見返すとヤになるんだろうなぁ(遠い目)