体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート3)

遙かなる時空の中で Ultimateです。

 第七章まできました。

意外と長い感じがします。

だらだら続けているのか、それとも初回だから長いのか。

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita
 

あと、6章から天地を選ばなきゃいけないのですけど、これ二周めで逆を選んだらまた時間かかるやつ。です。

まあとりあえず私は友雅さんの活躍が見たくて、地にしたんですけど。次からは急展開ルートに入る相手によって変えようかな。

今の所鷹通さんを急展開にしようとして失敗しました。もっと絆をあげておけばよかった。

 

詩紋、永泉、泰明は順調とはいえ・・・友雅さんを最優先にしているせいで、この三人が遅れ気味。

同時攻略3人〜4人が限界かな。

以前、2の方で、同時攻略7人か8人までならやったけども。(アクラムと紫姫を入れて)

無印は難しいのかなー。でも昔のよりは楽になっている気がするんだけど。

 

できれば心のかけらを集められる人ほど集めて見た方がいい。

が、急展開も一緒に進めるべきなので、2人か3人心のかけらで通常恋愛ルート、1から2人急展開、他アクラムか藤姫という手段をとると楽かも。

でも面白みにかける場合があるから(同時恋愛進行しすぎて恋がフラフラして)まあ3人までが妥当かなー。

 

今回強さ調整できてもよかったかなー。

弱い・普通・強いとか。(遙か3にはあった)

まあその辺は無印準拠なのでしょうけど。

 

いい加減恋愛エンド報告したいです・・・。

眠気に勝てず寝てしまっていますが、そろそろ進めたい。