体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「 VitaminX Destination」(初回プレイ)

遙かと平行して進めてます。

VitaminX Destination!

昔友達が遙かと同時にはまっていた、「VitaminX」の正統派続編です。 

【PSVita】VitaminX Destination

【PSVita】VitaminX Destination

 

私は昔はまれない!と思っていたのですが、今心の余裕がある(乙女ゲーに理解がある)と面白いですね。

ツッコミ、スルーの選択肢は面倒ですが、キャラは個性的で好き。

個人的には翼とゴロちゃんが好きですが、それは無印の時だったので、今はちょっと変わるかもなー。

ゴロちゃんちょっと大人な声になったし。

 

システムは無印とそう変わりありません。わざとかな?

でもB6のみんなが教師や他の仕事に付いているのはすごく不思議な感じ。あの愛すべきバカたちが。と。

一応やればできるのは、エンディングでわかっていたけれど。

でも今回元先生たちがいないのはすごくさみしい。

T6大好きだったのにー!(井上和彦さんがいたから・・・!)

 

一緒に VitaminX Evolution Plusも買ったので、そっちもプレイしたいと思いつつ、遙か優先になっているので・・・。

遙かが1周・・・いや2周、終わったらPlusも手をつけようと思います。

それまではVitaminXDestinationを頑張ります。

多分Vitaminはそんなに時間かからないと思う。