体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

プリンセス・コネクト(通称プリコネ)をはじめました。感想レビュー。(ゲーム談義番外編)

プリコネはじめました。

リセマラして好きキャラが出るまで粘りましたよ。

プリコネはもともとやりたかったーとか、突然プレイする気になったとか、そういうことはなく。

 

もう2年前くらいの話なので、多分時効なので書きますが、以前このゲームリリース前にこのゲームのシナリオを描いてみないかと言われ、資料をもらったことがあるのです。

その頃にクウカとヨリのキャラを知っていたのです。

まあ愛着湧くよね。

そんな不純な理由でクウカが好きです。

クウカのキャラが私好みのドMというのもあるのですけど。

 

プリコネの良いところはシナリオが割とあって、戦うだけではないところ。

しかもシナリオにはアニメムービーつき。頑張るなあ。

シナリオの出来が良いかと言われるとそんなによくはないけれど、まあボリュームで勝負なのだろう。という感じ。

私のプロフィールこんな感じです。

ID知ってもらっても、利点があるかどうかわからないんですが、一応。

進化とかはこの画面で装備とレベル上げ、それから技のランクアップができます。

ちなみにヨリはこんな感じ。前衛後衛だけで結構違いがあります。装備とか。

ヨリ可愛いよヨリ。

ヨリは星2ですが、最大星5だか、6だかまであげることができます。

が、課金必須って感じ。

持っているキャラと同じキャラを手に入れた時にもらえる石?を集めることによって、星をランクアップさせることができるシステムになっていますが、石の数が半端じゃない。

ただ能力もアップするので、余裕がある人はやってもいいかも。

星1から2にするくらいならそんなに大変じゃないし。

今はクウカを星3にしようと奮闘しています。

ストーリーの進捗はこんな感じ。そろそろレベルが足りなくなってきた。

 

ストーリーは結構難易度高く設定されている感じかな。

少なくとも FGOみたいにフレ無双ができる感じではない。

歯ごたえある感じが、好きな人は好きかも。

以上初期レビューでした。進めてみたらまたレビューするかも。