体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(体験版 パート2)

遙かなる時空の中で、Ultimate体験版攻略終わりましたー。

 とりあえず気ままに友雅さんを落としつつ終わった感じです。

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita
 

早速京のまちへ出てみたものの、様変わりしていましたね!

この辺気を使ったのかな?みてて可愛くて、女の子好きそう。とか思いました。

 

戦闘ですが、音楽が昔と変わってて、ちょっとそこが気になったかなあ。新規ユーザーにはいいのかもしれないけど。

集中力アップの応援も、どれだかわからず・・・。難しいところ健在。

あとその時々でランダムに変わるものもあり(未検証)さらに難しくなっている模様。

まあ基本的には、応援→術→術→回復 くらいでなんとでもなるのですが。

戦闘画面の絵が新しくなるのはいいのですが、なんか昔より味気なくなった?!

そっか、多分、振り返ってくれないからだ!(振り返る場面ではスチル(イラスト)が表示)それが気になったんですね、きっと。

戦闘はあまり楽にはならなかったですね。このへんのゲームバランスはそのままかな?

 

いちばん気になったのは、お香(アイテム:絆をあげやすくなる)とか紙(アイテム:物忌みの時に手紙だす時に使う)とかの各キャラの好みのアイテムの場所の配置が、変わったこと!!!

前のデータが役に立たないじゃん!

あ、好感度アップポイントも変更。

どこに行ったらいいのかますますわからなくなり。

唯一心のかけらだけは、そのままの場所だったので助かった。

でも、ボス戦があったんだけど、なくなってた・・・あれ?ヌルくなった?

いつ私はボスの怨霊と戦えるの?となってしまった。

肩透かしを食らった感じ。まあいいけどね。

 

ちょこちょこ変わっている部分はありますが、楽しいです。

もう友雅さんに会えると言うだけで私的には感無量。

泰明さんにも会える幸せ!

早く製品版出ないかなー!