体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

おせちと猫のお年玉。おせちは毎年恒例、手作りです!

今年のおせちはこれだ!

ちょっと端っこ見切れてますね。すいません。

携帯だと全景見えてたんだけど・・・。

内訳はこんな感じ。

 

かまぼこ、伊達巻、数の子、酢だこ、黒豆の入った一の重。

 

 

鳥のはちみつ焼き、ぶりの塩麹焼きの入ったニノ重。

 

 

えびの香り揚げ、ふくさ卵、しいたけの肉詰めの三の重。

 

 

えびのうま煮、煮卵煮豚の入った四の重。

 

 

最後は鮭と根野菜のマリネ。

 

以上が今回のおせちでした!

来年もガンバローっと。(いまから来年の話?)

 

なかなかに美味しくできたと思います。

まあ多く作っているので、余るんですけど。正月料理なんて余ってなんぼじゃないですか。

余るほどっていうのが売りなわけで。

なので、よし、なのです。

 

ついでに猫にあげたお年玉を。

こんなんをあげました。

ちなみに中身はご飯が2パック。

それなりに嬉しかったようです。

 

以上、今年の正月より!