体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「Code:Realize〜白銀の奇跡〜」(パート1)

 「Code:Realize〜白銀の奇跡〜」始めました。

ちょっと遅れ気味なのは、他にもゲームがあるせい。

攻略はとりあえずルパン、フィーニスから。

Code:Realize ~白銀の奇跡~  - PSVita

Code:Realize ~白銀の奇跡~ - PSVita

 

 

ルパンもフィーニスも、FD「祝福の未来」のフィーニスルートの後の話しになっているんですね。

普通に通常エンド後で良かったのに。ルパンなんて遠距離恋愛って。

ちょっと驚いたのが、ルパンルートやってて「ルパンの行動を選択する」というシーンがあったこと。

なんか男側の行動を制御するってあんまり楽しくなくて、それは乙女ゲーとしてどうなの?と思ったけど。いいんかな。

ルパンがもじもじしているところは可愛かったけど、スマートで紳士なルパンが好きです。

他ルートではスマートなんだろうな。自分の恋愛だと思うとスマートにいけないんだろうな。そこが可愛い。

 

フィーニスは人間らしさが祝福よりまして、弟!って感じがする。

だから正確にはフィーニスは恋愛ルートではないのかもしれない。

けど、幸せ。幸せいっぱいなので、気にならない。

 

後、ちょっと面白かったのが、3人デート。

とりあえずヴァンとルパンをセットにして見たら、3人で相合傘とか。

他のメンツでやって見たらどうなるのか楽しみ。あんまり長いシナリオではなかったけど、ニヤニヤしちゃうから好きかもしれない。

 

ただ祝福よりも幸せいっぱい度が低いかも。どちらかというとアナザールートという位置づけが強いのかな?

祝福は幸せすぎてきゅんとなるシーンがいっぱいあったから反動かな。

 

ファンディスクなので優先度落ちると思うけど、2月までには終わらせたい。