体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「金色のコルダ2ff」(パート2)

柚木様、月森くん攻略終了!

 

柚木様が好きすぎるので、柚木様を「簡単」で開始。

簡単だとみれるエンディングが限定されるのは知っているけれど、始めてしまったものは仕方ない。

恋愛連鎖イベントで攻略したのですが、家のことに振り回される柚木様とそれを見守る火原先輩という友人関係の構図が可愛い。

今回加地くんと柚木様のバリバリ敵対姿勢は見れなかったので、次はみたい。

(あのシーン大好きなんだよねー、柚木様の余裕のなさがわかり)

柚木様は余裕がない時が一番可愛い。好き。

 

月森くんは「難しい」でプレイ。

恋愛連鎖イベント失敗したので、最高恋愛(でいいのかな?)エンディングを迎えた。

しかしながら寝ながらやっていたので、よく覚えていない・・・。

月森くんきらいじゃないけど、あんまり印象に残らないんだよなあ。加地くんの方が印象に残る。

もう一回連鎖イベントで月森くん攻略したら気が変わるのかしら。

 

次は衛藤くん、不動くんあたりを同時攻略予定。加地くんも同時攻略できないかな?

個人的に第二コンサートまでに全員アンサンブル入りを果たすとみれる、バンドイベントが大好きなので、最初のメンバーを月森くんたちにしたがる。(月森くんだけ好感度ではアンサンブル入りしてくれないから面倒なんだもの)

 

不動くんは声優が前野さんだからちゃんとしっかりプレイしたい。

好きになりそうだけど、年上だってことを知ってびっくり。同学年か年下だと思っていた。(見た目で)

あと吉羅理事長も落とさなくちゃなー、この4人同時攻略できるんだろうか。(わかってない)

王崎先輩もどっかのタイミングで同時攻略しなくては。あの人のために通常攻略は面倒。

(あんまり得意じゃないキャラタイプなもので)

 

今回スペシャルの難易度下がった気がしますねぇ。

前はランクSSS取らないと見れないイベントとかあったのに、今回頑張ってSSSとったらトロフィーだけ確認されて、イベント閲覧には影響なかった。なぜ?