体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(パート1)

 クッソ難易度高くなってやがる・・・!全滅したよ!初めてだよ!

ちょっとした攻略のコツなんかも交えながら、話していきます!

今チャプター5なんですが、進みは遅い方です。

というか、結構チャプターごとにやることがいっぱいあって、ストーリーが鈍く感じますなぁ。

前のサイバースルゥースは滅茶苦茶テンポ良かった気がするんだけど、これが差別化ってやつかい?

 

あとランクがなかなか上がらない。

この辺は攻略サイトを見ないとだめかしら。

もしかするとデジモンからの依頼(ミレイの依頼でもある)を受けなくては行けないのか?

 

戦闘の方はストーリーに対してはまずまずうまくなんとかできるけど、相性が悪いデジモンをうっかり連れて行くと全滅することが。

まあ、ちゃんと事前セーブをしておけば大丈夫なことが多いんですが、それにしたって力押しでなんとかなったサイバースルゥースよりかは難易度上げた気がします。

まあイーターがいないから楽かと思った私が馬鹿でしたよ・・・。

 

そろそろちょこちょこと前サイバースルゥースのキャラが出てきました。

末堂とか。末堂と会ったあとの話は、きっと表主人公が解決したところになっているという、裏表の世界だなぁと改めて思わせてくれる。

あと久しぶりに会った「佐藤三兄弟」。さしかサイバースルゥースの方では、長男はオネェじゃなかったっけ?(うろ覚え)

この辺の面々も、「メフィストさん」と同じくらい裏表ともに主人公ズと関わりあるって面白いなぁ。この辺の作りが面白い。

 

今はまだエリカの病気が治ったところだから、もうちょっとフーディエの仲間たちのことがわかるといいなあ。背後関係とか知りたい。

主に龍司の・・・(声優で決めてます。ゆーきゃんが好きすぎる)