体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ネオアンジェリーク 天使の涙」(初回プレイ)

 ネオアンジェリーク天使の涙!やっとプレイできます!

とりあえず三章まで進めたので、初回プレイ感想を!

まさかの!

大きくルートが二つに別れるとは!

なんかこのあたりコーエーじゃない感じがしますね。

まあ、遙かのスタッフだったらやりそうですが。

 

イラストは違和感なく。ただジェイドのトンファーの色合いだけが気になりました。

もっと落ち着いた色でもよかったのでは?衣装とかは気にならなかったのですが。

後誤字脱字が気になったかな・・・アップデートまってます。

 

声優さんたちちょっとずつ声変わってますね。驚いたのはロシュとルネ。

ロシュは本当にオトメイトさん寄りになった気がするし(わかるかなぁ?)ルネは無理やり幼い声を出そうとしている感じが若干違和感。

他はそんなに疑惑は持ちませんでした。エレンはちょっと気になるところもあったけど、登場ほぼしないので・・・。(辛い)

 

タナトスのいなくなった世界でモンスターが次元の裂け目からアルカディアにやって来て、どう対処すべきか、というのがメインテーマになっているようですが、まさかこれに対して賛成派と反対派がでるとは思いませんでした。

賛成派は次元の裂け目を塞いでしまえ!という考えで、反対派はイヤイヤそっちにも宇宙があって人が住んでいるんだから、受け入れようっていう考えで。

どっちも間違っていないのよ!っていう王道というか、第三の道を行くのかと思ったら、まさかの選択式!!!!

選ばせるんかい!って突っ込んだ。これによってオトせる相手が変わるんだろうなぁ。

とりあえず二クスを選びたかったので、反対派に。

できればジェットとかルネとかも選びたかったですが、そんな無茶振りは許されず。

 

残念なのは、サルーン機能も。

クッキングがあんまり楽しくなかった。もっとルトゥールの時のような複雑な話でもよかったのよ。トークももうちょっとどうにかならんかったのか。

そしてエレン、出番がなさすぎて手紙なのはいいけど、声優さんの声つかないっていう・・・何それ辛い。

全体的に開発期間不足が否めない気がします。

第3章を通過したら、私の中の意見がどうなるんでしょうねえ。

個別ルートにはいつ入るのか。

 

その辺りも気になります。

でも金色のコルダ2ffもやらなきゃいけないし、大正対象アリスも待っているので、とりあえずここまで。

明日は金色のコルダ2ffを!