体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

眠れないとブログを書く話

眠れない日が来ました。

ここのところ眠くて仕方なかったので、ちょっとびっくり。

眠れないので、ブログを書いています。

 

眠りのメカニズムはわかりませんが、私は入眠剤がないとねれない人なので、困りものです。入眠剤入れても眠れないのです。

母は1人だと寝れないのでは?というけれど、そうじゃないんだ・・・!

極度の緊張とかがもたらすみたいなので、多分緊張が抜けてないんだろうなぁ。会社の。

 

中途覚醒するのとどっちがいいかってことなんですが、中途覚醒はそれはそれで疲れるし、眠気も朝に引きずるので、入眠障害の方がまだマシという気はします。

 

なんか良い本をAmazonで見つけたので、貼っておきます。 

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)

 

良さげな本だけど、私に当てはまるのだろうか。

躁鬱の本の方が当てはまるかも。

 

私の症状は躁鬱からくるものなのか、新しく会社に所属することで生まれる緊張からくるものなのか。

それはわからないけど、ねれるようにするしかないよなぁ。

とりあえずゲームして時間つぶし。

 

眠れないとゲームが進むよう・・・。

とはいえ、ゲームは入眠に差し支えないよう頭を使わない乙女ゲーをプレイすることにきめているのです。

アンジェリークとか。

なので、新作ゲームは全く進みません。。。

 

書いているうちにちょっとは眠くなって来ました。この勢いでねれるかな。。。