体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

異端なるセイレム、やっと本編入ります!クリスマスも来るのて、できれば早めにクリアしてしまいたい!

やっと本編の話ができます。

セイレムは他の話より、「バトルなし」の時が多く、シナリオに力をいれているのかな?と思ったり。

ただ書きっぷりが星空めてお(Forestとか作った人)なので、納期足りなかったんかなーと思うところもちらほら。

 

劇中劇やるシーンは、もうちょっと先にご紹介する予定なのですが、とてもめておさんらしい感じがしました。

郊外にまずでたマシュたち。

だれ?だれのことを言っているの??

サンソンお前のことかよ!!!(笑)

仲悪いのかな、この2人。。。

哪吒太子ではないかー!女の子か男の子かで物議を醸している!

人形かと思った、というロビンに対してこの返し。

お主できるな・・・。

メディア以前からなんかおかしいよね。多分別人だということはわかっているけれども。

この口ぶりこの口ぶり!絶対怪しいから!

一座の名前を決めることに。

とりあえず名前使った一座であればいいのでは?ゲームシステム的に。

もしかしなくても、相性悪いよ!

あら、セイレムの・・・少女。

アビゲイルで正しいんでしょうか、名前。

しかし何をされているのか。

魔術かな?

戦ってみてわかったこと。霊体化できなーい!

森で見つけた女の子。ちょっとアルビノだけど、かわいい。

サンソン、フランス語が出てるー出てるー!

やべ、気づかれたか?!

偽りの受肉ってのがあるから、弱体化システムなんですねーなるほどー。

あ、叔父さんだ。ども。

しかし女の子だけで魔術もちょっとなーいただけないよな、保護者としては。

おっす、杉田さん!(Twitterでこのおじさんが杉田に似ていると評判に。トレンド入りしたよう)

かわいこちゃんではないか!よし、英霊になってくれないか?!

ティテュバ、というのですね。アビゲイルのいるお家の使用人だそう。こんなにかわいいのに。

そういうことになるね。

うーん、そういうことなのかなぁ・・・。

そ、そそそそうなんです!(バレてない!)

そうですーアビゲイルはそうしましたー。(多分)

ラヴィニアってのがこのこの名前らしいです。

ふーん、でも来訪者の私たちには関係ないもんね!

げげ、みていたの?!

確かに。

武闘派だなぁ、哪吒。

うう?それどういうこと?

それはそうだ。

うまくやってよー、哪吒!

そうだよ、私たち友達だよ!友達となら話をしていいよね?(かなりこじつけに近いことはわかっている)

・・・どういうセリフなんだろう。ちょっと意味深。

はいはい、そんなことしないのー。

うん?村人さんが何のごよう?

判事さんってのがいるのね?はっ、もしかしてフロロー判事ではないでしょうね?(ジャンルが違います)

 

はい、続きはまた今度。

 

偶然呼び符でゲッドしたので、紹介。

山の翁が来てくれたー!全然来て欲しいとか思っていなかったのに、ガチャを回した瞬間するりと来てくれたー!

育てるつもりは・・・ちょっとはあるよ?

でもすごーく後回しにするつもりでもあるw