体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゆのはなSpRING!〜Cherishing Time〜」(パート1)

 「ゆのはなSpRING!〜Cherishing Time〜」やり始めました。

最近息抜きにできるような乙女ゲーを持っていなかったので、こちらの感想を書いていきます。

 

まずプレイしたのは、AfterStory。

泉さんから順番に、直くん、宏太の順番。次はどうしようかなー、梅之介さんやってからIFやります。他キャラごめんなさい!(Anotherとか)

 

泉さんは楽しかったです。

もう新婚ホヤホヤ雰囲気を醸し出していて、ラブラブなのが伝わって来る。まあベクトルとして泉さんの方が強いんだけど。

でも仕事というか、自分の身内のことは自分で片をつける、という抱え込み体質は今でもあるようで。

そこに突っ込む主人公に「よっしゃ!」と思ったり。

 

直くんはそのまま社長になることが約束された未来、だけど。

それよりも直くんとの遠距離恋愛が続くのか!というところにフォーカスされた話でも楽しかったかも。

直くんのお父さんが結婚に反対していて、お見合いまで見つけてきて。

主人公が直くんを幸せにできないというお父さんに対して、啖呵切った主人公と直くんがかっこいい!

結局、主人公は実家を捨てて、直くんのそばにいることに決めて、ゆくゆくは社長夫人として動くようになるだろう、と。

そんな未来も楽しいね、っていうことでした。

 

宏太は、お姉さんが突然やってきてびっくり!

お姉さんが引っ掻き回すというのが一つ、板長の引退疑惑話が一つ。

結構ギャグメインで、イチャイチャは少なかったかな?

結局お姉さんは引っ掻き回すだけ回して帰っていったんだけど。

宏太のいろんな顔が見られたのは、楽しかった。

 

次は梅太郎さんクリアして、IFに行きます。

もしかしたら金太郎もクリアするかもしれないので、またパート2でご紹介します。