体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

眠れない日(寝ても目がさめる)が続いております。仕事のストレスかな?

この冬に。ちゃんと仕事に行けてる(6時半に起きれてる)自分ってすごいなあと感じると同時に、体調が上向いてきたんだなぁと思います。

まあ仕事の話はこっちでも。

catwith.hatenablog.com

 

ただ困っているのがねむれないんですよね。

や、一応寝れるんですよ?ただ起きてしまうのです。2時とか4時とかに。

もう一回寝れることは寝れるのですが、なぜかその後寝るとめちゃくちゃ朝辛いという。

これ何なんでしょうね。

ストレスかなとは考えましたが、そんなまだストレスかかるほどの仕事しているわけではないし、どうなのそこ。と思わなくもないです。

 

まだ1ヶ月経ってないんで、仕事のストレスというか環境の変化によるストレスはあるんだろうなぁ。とは思ってます。

環境の変化に強いわけではないですが、目の前のことを一生懸命やるうちに、ストレスがかかっていることはあるようで。

特に日中いろんな意味でイライラしている時間が多いので、それもあるんだろうなぁと。

 

イライラは軽躁状態だから倍増されているというのもありますので、まあその辺りは今後コントロールできればいいなぁと。

ただ「躁状態 仕事」で検索しても欲しい情報は出てこないんですよね。

・・・うーん、検索方法が間違っているのか??