体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

FGO、異端なるセイレム開始!ガチャり、育成まだです・・・。とりあえず序章紹介!

セイレム始まりましたー!

とりあえずガチャ引いたので、結果と、サポートを晒します。

サポ欄こんなん。

基本カレスコつけて、って感じですが、刑部姫だけどうしたもんかーと礼装にめっちゃ悩んだので、とりあえずQ上げておきました。これでいかかが。

 

ここから今回召喚したキャラたちです。

フランちゃん!アポでは大活躍でしたね!

ランサーメドゥーサではないか!

超かわいいけど、能力的に微妙という。。。

おお、桜パールヴァティーではないか!

一部批判はあるものの、おっぱいいいよおっぱい!

Qパにするのにいいらしいので積極的に使っていこうと思います。もちろんサポは刑部姫で。

哪吒が出たー!(なた)と読むそうです。

かわいこちゃんで性能よしらしいので、ガンガン使っていきたい所存。

 

後セイレムといえば、キーキャラクターのあの子もいますが。

多分ガチャ第二弾で出るでしょう。とタカをくくっている。多分大丈夫。

 

さてここから序章です。

サンソン!サンソンじゃないか!

ロビンの参加も知ってるぜー!

北米って?セイレムって英国じゃないの?

今回消失した街の名前がセイレムだってよ・・・!だってよ!

アプローチ・・・。

なるほどなー、そうやって調査員を色々なところに散りばめていったのか。

予算との兼ね合いらしいが、その辺も頑張ってくれたんだろうなぁ。

最後・・・最後の特異点か。

2部は特異点では無くなるのかな・・・。

キターーーーー!愛しのアンデルセン

そう、アンデルセンにシナリオサポートをお願いしているのである!さすが先生っす、パネェっす。

そういう調査員さんらしいです。

セイレムとは、17世紀の同じ場所にあったセイレム市のようで。

呪われた地セイレムの説明。

なるほどなぁ。ジェロニモが言うことも最もだ。

シェイクスピアに対してのこの鋭いツッコミ私は忘れない!

確かに。そう言うこともあるわ。

コスプレしてセイレムに行けと!

そういえば今回は劇中劇もあるらしいですね!

今回は旅一座ということで、シェイクスピアにその筋書きを依頼。まあアンデルセンに頼んだら悲劇になっちゃうもんね。

まあシェイクスピアシェイクスピアでロクでもない話書くよね(遠い目)

マシュは今回同行!!!やったね、後輩がついてくる!

プロンプターになるそう!

原稿全て読み込んだマシュに、アンデルセンが珍しく機嫌よくした。やったね!

興行主って、ダ・ヴィンチちゃんか。いいよね・・・?いいって言って!

言ってくれました!

では行ってきます!

 

そうですね、そんなこともありましたね。

え、それはどれだけ凄惨ということなの・・・?狂ってるの暗いの、なんなの・・・?

というわけでセイレム開始です!

時限式にストーリーがオープンしていくこともさることながら、私のプレイが遅いと思うので、マターリやっていきます。多分数日経ったら、ガチャ第二弾が解放されていそう。