体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「OCCULTIC;NINE」(初回プレイ)

 OCCULTIC;NINEオカルティックナイン)の初回プレイ。

書くのが遅くなり、大変申し訳ない!

OCCULTIC;NINE

OCCULTIC;NINE

 

 

最初プレイし始めた時は、「このアフィブロガーになりたがるバカは痛いめ見るんだろうなぁ」と思ってたらそれが的中。

まあアニメ1話だけ見ていたから、巻き込まれるのはわかっていたし、志倉さんの作る話だから、そうなることは見えていたけど。

相変わらずOPは秀逸。EDまでの何かを予感させるOPです。

 

個人的にはりょーたすに何か隠されていやしないかとヒヤヒヤしている。

まああるんだろうなぁ・・・何か。

 

初回プレイはバッドエンドになることがわかっていたので、そのままGO。

攻略記事とか読まずに行ったら、ラジオの出番がなかった。

(チューニングすれば聞けるとのことでしたが、ラジオのチューニングタイミングがわからなかったのと、まあ一周めだし。という楽観さもあった)

でも主人公がすでに死んでるっていうバッドエンドへの布石が面白いなぁと思った。

誰にも見ることができない・・・こともある。(一部の人には見える)

いつのまにか登場しなくなった喫茶店のマスターも黒幕側ではないかと勘ぐってしまう。

 

攻略サイトは参考にすべきだけど、とくに攻略で詰まるところもないので、さらっとしか書いていない。

まあそうだよねーノベルゲーだものねー。

 

でもアニメ勢でなければ面白いゲームなので、やって見てほしい。

いまのところ星4ってところかな。TrueEndに期待。Trueがよければ星が上がる可能性も!