体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

バスターパに幅が出来ました!マーリン水着ネロ孔明!とアンデルセンマーリン!キャスターパにしては高火力を叩き出すぜ!

最近アンデルセンを使わなくなりました。

その理由はマーリンです。マーリンが我がカルデアに来てくれたのが理由として大きいと思います。触感としては。

このようなパーティ編成。

アサシン相手には猛烈な火力を誇るが、それ以外でも大抵活躍するのではないか。

孔明はフレンド入れつつも、もしマーリンが落ちた時の保険に自前孔明を入れている。

頼光は最後に宝具ぶっぱ用、アンデルセンはマーリン孔明が落ちた時のバフ要員。

 

基本的には、水着ネロにマーリンのスキル使ってバフもりもりにし、ネロに宝具を打たせる。

そのあと、孔明とマーリンで、水着ネロの宝具をもう一回打てるようにしていく。

NP効率的には普通のネロなので、孔明マーリンでその辺りを補ってあげるようにする。

そうすると二発目が打てる。

そうやってスキルと宝具の回転率の良さで攻め切るのがこのパーティー。

 

実はアンデルセンマーリンも耐久にはいいのでは?と思ったり。

ここにできればアーツチェインできるアタッカー鯖を入れておくと尚よし。

アンデルセンマーリンで自回復バフをつけて、耐久。でも爆発力とマーリンの攻撃バフが勿体無いかな。

アタッカーなしで挑むなら、マシュデルセン孔明の方がいいかもしれない。

アタッカーがバスター宝具なら(水着ネロのように)マーリンはどのスキルぶっこんでも生きる。

そんなマーリン運用しています。

最近頼光さんとマーリン固定で運用していることが多い。

 

頼光ママにバスターバフかけて、やるのがなんとなくサイクルで面白い。

みなさんももうやっていることとは思いますが、アンデルセンマーリン、使ってみてはいかがだろうか。

ネックはアンデルセンが落ちやすいこと。ですが。