体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition」(パート1)

DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition」はじめました!

ハニービーさんの作品に手をつけるつもりはなかったのですが・・・。

 

木村良平さんがいると聞いて・・・。歌がうまい(木村さんじゃないけど)と聞いて・・・。

手を出してしまった深夜2時。

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition - PS Vita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition - PS Vita

 

ちょっとシステムは使いにくいかも。

だれの好感度が上がったーと言うのがわかりにくいので、セーブアンドロードが必要になってくる。

もちろん、攻略情報を見ながらであれば、必要はないが。

ただルートに入ってしまえば、ほぼ一本道。

でもエンディングが3種類あるので、全てに辿りつくにはセーブが必須。

 

ライブシーンでMVが入るのはかっこよかった。

しかも割と歌詞がダーク。他の人たち(Liar-Sとか)がどうなっているか気になる。ダークではないと思うが。

 

とりあえずつむぎ君と玲音をクリア。

 

つむぎは家族があったかくて幸せになりつつも、つむぎのトラウマに太刀打ちできるかどうかが分け目だった。

つむぎは他メンバーに比べたらひときわ幸せルートなのでは?と思ったけれども、玲音がもっと幸せと言うか、少年少女していたので、そっちが勝ち。

つむぎの義姉と甥っ子のやりとりが可愛くて仕方なかった。

 

玲音はもーじれったくてどうしようもなかった。

お前ら早く告らないからこうなるんだよ!!!と声を大にして叫びたかった。

まあ気持ちがまとまらないまま、告ってもどうしようもなかったのかもしれないけど。

最終的にくっついたところ見て、ホッと落ち着く私。

亜貴ちゃんからみてこのカップルはどうなのか。亜貴ちゃんルートやってこのモヤモヤを解消したい。

 

次は追加攻略キャラになってる亜貴ちゃんやりたいと思います。

久遠最後。鳥ちゃんいつも最後だねー。