体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最遊記。昔は腐女子的にはまっていたけど、最近はそんな人は少ないのかしら?

最遊記RBやってますね。

仕事として観ているのですが、やっぱり面白い。

ちなみにシナリオ的にはあまりすきなシナリオではないです。

紗絡が嫌いなので。

 

三蔵と悟空ラブなのですが、どちらかというと三蔵らぶ。

強いけど脆いところがすき。

最近脆さを出してくれないので、つまらない。

それだけ仲間に支えられているという証拠でもあるのでしょうけど。あ、悟空に支えられているのかな?

(今週観た回では、悟空に「お前もな」と心配の言葉をかけていたところを観て、成長を感じた。三蔵も成長しているのね)

 

あともやっとしたのが、金蝉との関係。

原作の柱かなんかで、金蝉と三蔵は≠だと読んだんだけど、どうやら=になったらしく、そういう説明ぽい感じで描かれている。

気が変わったのかなぁ?

どちらにせよ私は三蔵推しなので、どっちでもいいし、むしろ金蝉が三蔵の前世だとしたら運命的なものを感じてしまうという都合のいい頭をしているので、良いかな良いかな。

 

ちなみにアニメはどの辺りで切るんでしょうね。

確か13話構成だったはず。(今第8話)

紗絡の話で終わりかな?