体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「空の軌跡SC Evolution」(第二章、三章)

やっと二章終わりましたー!

うーん、内容知ってるからアレなんだけど、早くヨシュアと再会したい。

ヨシュアが辛いっていうか、表情のない顔しているのが辛すぎる。

英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution - PS Vita
 

オリビエは安定の使いやすさだけど、ちょっとシェラザードが使いづらい感じがする。

その代わりティータが可愛いし使いやすくなっている気がする。

クローゼは安定の打たれ弱さだけど。

 

二章はちょっとサブクエが難しい。場所が場所で。

あと期間の長さにムラがありすぎて、並行作業がやりづらい。

街は好きなので、いいんですけどねー。

 

戦闘難易度がEASYじゃなければ倒れていたシーンがちらほら。

次がグランセルというだけで、ちょっと安心と嫌な気持ちが。

ランセル広すぎるんだよー!マップ何マップあるんだよ!

ただいろんな思い出がある(前作最終章だったので)場所というか街なので、探検が楽しい。

 

ヨシュアに会うまでに、レンと出会うんだろうなぁと思うと感慨深い。

順序が逆だったら、良い雰囲気には発展しないんだろうなあ。

(詳細は零、碧の軌跡参照)

レンと和解できるのも、多分エステルがヨシュアに再会する前にレンと出会い、彼女のことをちゃんと考えるようになるからだと思うし。

 

あ、気がついたら三章の話もしてた。

ここまでで三章の話とします。

サブクエが怪盗Bとか出てきてオリビエがいるとライバル心燃やしてて楽しい。

ていうかこの段階ではまだ、オリビエが王族だとはわかってなかったんだよなあ。

オリビエがいないターンは辛いです。。。