体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

「デッドヒート・サマーレース!」FGO夢の2017水着イベント!今回もお見逃しなく!登場キャラ編。

今年の夏は一味違うぜ!

2016年復刻版水着イベントが終わったかと思うと、2017年水着イベント開催です!

私もとりあえず、参加します!頑張って素材集めます!(忙しいので、できるだけ、になりそうですが)

 

とりあえずサポートはこんな感じで。ID「877,960,341」、「りみゆ」って名前です!

え、ニトクリスとネロ(どちらも水着)がいるって?それはね・・・。

 

ガチャを回したからだよ!

なんと、呼符10連できてくれました。ありがとう。

追加でこちらも。

まあ目的は星5なネロ様だったので、結果オーライ。

ネロ様は全体宝具持ちキャスターなので、積極的にレベルをあげて使っていきたい所存。

もしかすると性能は孔明とはるのでは。(孔明は純粋なサポーターだけど、アタッカーとしてはネロ様が一枚上手とか)

 

というわけでメインストーリーを追っかけていきたいと思います。

え。

イシュタルによって新しい特異点が見つかったことがわかり。

仕切りたがりのイシュタルによって、なぜか今回のレイシフトはイシュタルによって仕切られることとなり。

競争・・・まあ予告通りレースということで。

・・・イシュタルが去年のことを根に持ってることもわかるという。

ていうか去年あなたいなかったよね?!

応募・・・っていうか、公募なのかこれ。

エントリー制だとは聞いてなかったよ!!!イベント概要にも書いてなかったよね?!

運営・・・うっ、頭が。

・・・やっぱり根に持ってらっしゃる。

最高の夏にできるといいなー。(キャスターピースが足りない私。ネロさまの再臨待った無しなのに)

 

順番に応募対象者のもとへ。

でも最初はイシュタルが主人公になりきって、ネロ様たちを勧誘する形に。いいのかこれ。

ネロ祭り、私は知らないんですよね・・・面白かったんだろうなあ。

チェッカーフラグの合う皇帝って何。

やすやすと勧誘されるネロ様ちょろい。

・・・まが悪いよね!本当に!バッサリオルタに切られちゃったよ!

・・・。トリスタン、ゆっくり休め。

しかしながら観客席に彼はいないのだろうか??

レースで一位になれば主人公に良く思われると思っているオルタちゃん可愛い。

うちのオルタちゃんも育てなくてはいけないなあ。(まだレベル1)

明日までに仕上げろとか無理いうよね。

あれっ?!(二度見)

ネロちゃまもオルタも、知ってる水着と違う・・・。

第三再臨がこうなのか?!(ネロちゃまの第二再臨までは知ってる)

ううん?君ら水着になって霊基変わってるよね?(確かオルタちゃんはライダーなはず)

・・・。バカなの?

所変わってフランちゃん。

フランちゃんって言葉ないからスクショ撮り辛かった。(意訳があったにせよ)

・・・もうやだー、このコンビ。エレナママがいないとこうなんだからー!

・・・素っ頓狂って。古い。

なんで?玉藻キャット?このあたりはどっかで語られていることなのかな?

2人があてにならなかったため、(ていうかエレナにしか協力しないため)魔霧のロンドンを探すフランちゃん。

・・・。でたー!犯罪界のナポレオン!

いやもう真名バレてるんだからいいじゃんかー。

と思ったけど、プレイする人によってはまだ特異点クリアしていない人もいるからしょうがないのか。

ヒソヒソ話が可愛い。

・・・パパって呼ばれたときの反応が可愛い数学教授であった。

パパー!!

・・・。実際にやっちゃったMが可愛い。

もうねこのアラフィフ見てると可愛いしか頭に湧かないんだけど。どうしてくれよう。

え、何そのメカ的かっこいい感じ!

そしてフランちゃん、霊基変わると喋れるというお得仕様!いいぞーもっとやれー!

パパアウトー!!!

パパ呼びはアウトすぎる。犯罪臭がすごい。

 

次は頼光さんの所。

破廉恥とか言ってるけど、結構なサバイバルでしたよ?(復刻やって本当に思った)

こわいよー!牛頭天王呼び出してるよー!あれいつもと詠唱違うー?!

えええええええええセーラー服うううううう?!

頼光セーラー?!スケバンだー!

風紀委員と化してるよこの人。

で、三蔵ちゃんをひっ捕まえて、一緒に出場することに。

哀れ三蔵ちゃん。

 

次はやっぱりこのコンビとエレナママだー!

・・・暑っ苦しい!!!!!

なんでこいつらこんな子供な会話しか出来んのだろう。

凡骨・・・凡骨って聞いたことない。

お母さん呼ばわりでも許してくれるエレナさんまじママ。

現界している姿は幼いのに?

・・・晩年か。私は年は取りたくないな。(なんのことだ)

ひっ、ホームズだ!私が手に入れられなかったホームズだ!

そうなのか。

でもそんな深い意味で言った「信じられない」ではないんだけどなぁ。

・・・泣かせた!

でもすぐ直流交流コンビの会話で立ち直るエレナさんまじママ!

21世紀っぽいクラス変更って・・・しかもアーチャー。(相変わらずアーチャーは弓を持たない)

 

次はノッブ。

いきなり意味がわかりません。

おおーい、タイトルコールあるんかい!

あ、土方さんだ!おーい土方さん、たくあん持ってきたよ!!!(土方さんを愛しているが、最近使っていないマスターなのであった)

配布と星5の格差。

配布はどうしても着替えないもんね。

聖杯戦争をテレビでみる茶々って。時代がおかしいけど、カルデアだから仕方ないのか。

沖田さんがあまりに冷静すぎて辛い。

・・・もう何もいうまい。

そんなにライブがしたいのか、貴様!!!

誰だよ今をときめく人気デザイナーって。絵師では?

星4なところに運営の意思を感じますな。

・・・ソウダヨ?

えー、金使っちゃったのクラス変更に。ていうか金で変わるものなの。

そうねー、金の話は禁句だわねー。

土方さん意外と女好きだからなー、水着少女たちが集まる会場にノリノリ。

そんなところも好き。

 

で、ノッブは相方を探しにカルデアへ。

誰だお前。。。あ、フレンドで見たやつ!

光秀のことだよね?ミッチーって。

特に関係ないセイバー顔へのとばっちり被害!(二回言った)

そうねー、最初からロックの雰囲気はどっか行ったねー。

 

次は最後。ニトクリス編。

出場したくともクレオパトラが捕まらなかった模様。

しかしながらストーカー。デブカエサルのストーカーって図が面白い。

まあ期間限定ガチャキャラだからクレオパトラは出しにくい・・・あれ?謎のヒロインはOKなの?(ノッブもだけど)

オジマンに声かけたらこの有様だー!

・・・わーい、プレッシャー!まじこわい。でもオジマンいつまでたってもうちのカルデアにこないよね。(個人的な感想です)

あらシェヘラザードさんではありませんか!お元気?!

一応ニトクリスもファラオだから、断れなかったシェヘラザード。

クーリングオフってよくそんな言葉知ってたね。

 

とりあえず出場キャラ編でした。

次はようやくストーリーに入っていきますが、あまりにも長くなるとアレなので区切りつつ。