体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「空蝉の廻」(初回プレイ)&α

ゲーム談義、久しぶりに新しいゲームに着手しました。(喧嘩番長はFDなので省きます)

「空蝉の廻」というゲームです。乙女ゲーですね。

あとやってるのは空の軌跡と、リトバスかな。並行してます。

 

今回はこちら。

空蝉の廻 (うつせみのめぐり)

空蝉の廻 (うつせみのめぐり)

 

鬼と人との交流を描いた作品なのかな?というのが第一印象。

主人公がしっかりしていて好感がもてます。

ただ長い話だとだれるかなぁとも懸念が。

 

とりあえず颯ルートから始めようと思うので。

(特に推奨攻略順とかわからなかったので)

攻略サイト見ながら頑張ってます。

 

颯は冷静沈着で、ですが討伐隊の隊長でもあり、しっかりした人です。

そのぶん主人公と気があうところがありそうで、ニヤニヤしています。

あと、周囲の人間だと魁がきになるところ。

いちばんきになる人が落とせないので、ショック!

 

それでもプレイしてみようと思います。

 

 

あと今、遙か3もプレイしました。

泰衡ルートが幸せすぎて辛い。

泰衡と幸せになれる未来があるってすごく幸せなことだなぁと思わされました。

泰衡を救うことができるようになった、コーエーさんの追加シナリオありがとうございます!!!