体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!

もうイベント終わりましたね。

次は2周年と2017年水着イベントが始まりますね!!!

水着イベント大好物なので、そっちも追いかけていきたいと思います。

 

とりあえず2016復刻イベントから。

 

・・・それなんて、○○。

エジソンのことをおっさんて呼ぶのは兄貴くらいだよね。

エジソン筋力Eでしたね。そう言えば。

立派な体しているから私も忘れてました。

モーさんの宝具で突っ切って親玉のところへいくことになりました。

しかしながらこの宝具名いつ見ても笑ってしまう。

アルトリアさんにそう言われるとがっつり行きたくなる!!!

じゃーまたねー!!

耐久はそう言えば(二回め)EXでしたね。

「発明のためなら何日でも耐えられる」って意味だったんですね、知らなかった。

なんで工場があるの。この荒廃した世界に。

だれーーーーーー

・・・・だれ?

トゥルッフ・トゥルウィスってだれ。

ブリテンを食い荒らしたということは、アルトリアさんが退治(もしくは対峙)したのでは?

そんなこんなで猪をぶっ倒し。(意外と簡単でした)

脱出する準備が整いましたー!やったね!

えー、脱出船も作るのー!と重い気持ちになりました。。。

まあ飛行機作りましたけど。

アルトリアさんは身に覚えがあるようですね。

あれ小次郎、小次郎じゃないか!

ベオウルフのところにいたんかい!

一緒にベオウルフも連れていくことに。

え、なんですか姉さん。

というわけで(なぜか)スカサハさんが正式加入。

これでうちのカルデアもアサシン層が厚くなるはず!(ただしルーラーマルタさんに種火をつぎ込んでいるので、スカサハ姉さんがでることはまだ先)

 

 

影の国ってスカサハさんがまとめ上げている国ですよね?

結局この島は影の国の一部だったんですねー。

おおロマン!ロマンじゃないか!

繋がってよかった!これで帰れる!

 

以上でカルデアヒートオデッセイが完了しました。

やっとアガルタに戻れる・・・・。

 

ちなみに2周年の福袋と、Fesガチャにチャレンジしました。

結果2周年はケツァル姉さんゲットで宝具2にし、Fesガチャは10kでギルガメッシュ(キャスター)とエレナ母さんと、ランスロットでした。

本当はやっぱりホームズが欲しかったなぁ・・・。

ガチャ報告でした。

 

次はイベントまでアガルタやりたいと思います。