体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓途中!そろそろ揃ってきたよ!

というわけで、鳥牧場を作ったあとの話ですね。

カルデアサマーメモリー、もう5つ目です。

なんか選択肢があまりにもアレですね。

シナリオ担当誰なの?別にいいけど。

確かに前情報通り、シナリオがあまりよくない感。

やべーフィンが壊れたー!

いや壊れていないのか、これが正常なのか?!

そしてフィンの推理で畑を荒らした生物を推測するも、マシュにこう思われているというフィン。

フィン、憐れなやつよ・・・。

畑の見張りをすべき、まあ妥当。

でも何が襲ってくるかわからないのにー、とは思えど、まあ一騎当千のサーヴァントばかりだから、そんなに心配することもないか!

モーさん青王のことが気になって仕方ない様子。

青王は気にしていない感が本当に話あってない感じがして、ちょっとかわいそう。

うりぼう♪───O(≧∇≦)O────♪!

父上って言ってしまった・・・いやいいけど。アーサー王って言い直している感じ。可愛いです。

狩の時間だー!うりぼうか何かを狩るのだー!

玉藻ガンバレ!

まちょ・・・変換が正しく出ない。まちょっていうんですね、可愛い。

戦ってよし、倒してよし、まではいいとして。

食えるの?!これ!

帰ったらご飯にしようねー、青王。

インフラですか。なかなかに開拓を進めて行きますね、青王。

道を作るか。だんだんDASHみたいになってきたぞ。

正統派に土を固めて木の手すりを設置するだけでだいたいなんとかなる。みたいです。

いかにも牧場ありそうでいいじゃないか!色々あるよ!っていうのがよくわかって!

道を作った次?

水路かー、水路もいるけど。やっぱりDASH・・・。ゲフンゲフン。

木で作るか、

石で作るか、

パイプ・・・パイプ?!また現代!

結局石に。なんだかフランスっぽいものができたようです。

次は橋かい!もうどうとでもなーれー!

木橋・・・まあありふれてますね。

石で跳ね橋。まあかっこいい。

ロープウェイという考え方はなかったよ!!!

結局素材的に足りてる木にしました。

五条の大橋っていうとまた懐かしの京ではないですかー。

 

今回はここまで。

次なに作ろうかな?