体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!序盤ネタバレ!

メンテ明けを待ち、カルデアサマーメモリーを楽しむことに。

今回のガチャの狙いは槍玉藻と、槍きよひーです。感想文になっていますが、イベント追っかけでもあるので、楽しんでいただければ。

サポートはこんな感じ。いつも通りと言えばいつも通り。

欲を言えば、期間限定礼装をつけてもよかったのですが、いまいちな性能だったので、つけてません。

そしてガチャ結果です。

やったー、モーさんがきたー!モーさんありがとう!でも使えるのはいつになるのやら。

本命槍玉藻!星5なのに5kできてくれました。

きよひーまで!5kで3人もきてくれるなんてなんてラッキーなんだ!

第二部で出るだろう、ピックアップ2でもこれくらい運がいいといいな!

 

さて本題。

レイシフト先にどうも胸騒ぎがするマシュ。

ドリフト・・・って古いのかどうなのかわからない表現ですね。

お、スカサハ姉さんが一緒ですか!これは期待!(まあ水着イベ始まる時点で一緒にいることはわかっていたのですが)

アルトリアも!そう言えばイベントでアルトリアでるの久しぶりじゃないですか?!

やべえ雰囲気をわかるロマン。

えーじゃあどこに流されるのさー!

これ選択肢がネタすぎますよね。ちょっと古いけど。

安全は確保できても生活が確保できていないよ、マシュ!

玉藻もきてたんかい!(イベントの時点でわかっていた(以下略))

同じく(以下略)

同じく(以下略)

以下略

落ち着く光景?スカサハ姉さんこういうところ好き?

おー、モーさんではないか。確かに鎧は暑そうだ。

アンメアの場所ではあるよね。でもわからないってことはどこー?

あ、黒ひげ。何しにきたのさ。

無視してたらこんなことに。うざい。

いや女性陣が個性的すぎるのが悪いんだと思います!

フィンまでいたのか!女性陣に見とれていたのか!

ていうかフィンたちの水着はいつですか・・・。

クー・フーリンはもともと水着みたいな格好しているからいらないです。

ていうかコントで始まるってどうなの。

こう見えてもどう見えてもはしゃいでいますよね?

小次郎小次郎じゃないか!

お前まで召喚されていたのか!

カルナはお前、何しにきた?マジで。

あ、ジナコについて言及している!CCCのことを覚えているんですね。嬉しい。

黒ひげアウト!YESロリータ、NOタッチですよ!

 

続きは明日。

しょっぱなから内容が濃いので徐々に記事にしていきます!