体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO、「アガルタの女」まずはダユーを撃破!不夜城のアサシンも登場!

アガルタの女の感想記事です。

ネタバレだいぶ含むので、プレイ前の方はお気をつけください。

始まったのは・・・イヤーンな雰囲気。

なんかの教えでしょうか。でも色事した後に言う言葉ではないですよね。

さて海賊たちの本拠地の都市、イースにつきました。

なんだかデオンは思うところがある様子。

酒場に女海賊たちがたむろっていて、男性が虐げられていたので、思わず助けに入る一行。

敵がわらわらと現れて来たので、逃げ回っていたところ、少女に出会ってしまった。

まあ、不夜城のアサシンだとわかっていたのですけどね。

道案内をしてくれると言うので、してもらうことに。

でも不夜城のアサシンだから後に何かあるんだろうなあ。

まあでもおかげで、街の中心地までくることができました。

マシュが恋しくなりますなあ。(隠密行動中につき、通信してません)

そして奥で現れたのは、ダユーと言うフランシス・ドレイクにそっくりなイースのライダー。

イースと言う名前とダユーと言う名前に心あたりのあるようなデオン。

これはダユーの言葉だったようですね!!!

刹那主義と取るべきか、ある意味平和主義と取るべきか・・・微妙なラインですね。

ダ・ヴィンチちゃんの解説が入りました。ありがたやー。

マシュはあのオケアノスのことが気に入っていたので、彼女に言いたいことがある。私も大いにあるわ!!!

ダユーの悪は惰性。それはダユーの信条とは違うけど、マシュ君の気持ちはわかるよ!

待って、孕んでるとか言葉が最近過激だよ、「アガルタの女」!!!

産むってそんな簡単にできることでもないよ?!

「産む」ことで増殖しまくった女海賊たち。

でもレジスタンスのライダーは、ダユーに対してカッコいいこと言ってくれました!

でも間違いだとは認めたくないダユー。

これは絶対分かり合えないパターン。

戦っている間に、なんだか事件発生ー!

なんか壊れちゃったよ!ダユー。

ええええー不夜城の女帝がアサシンなのー?!こんな可愛い子が?!

ダユーが消えた後、不夜城のアサシンはとりあえず自分の元へ来いと仰せで。

一同の間でもやはり不夜城の方に行くべきだと言うことに。異議なし!

フェルグスはなんか楽しみっぽいけど、このこ爆弾持ってないかなぁ・・・何かありそうで怖いんだよね。

 

今回はここまで!

うーん、ストーリーを早く追っかけたいけど他にもゲームが・・・。