体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

そろそろ慣れた?リゾバ。いやいやまだまだ全然です。

まだまだ慣れた感じがしません。

指摘を受けることも多く、嘲笑われているのではないかと思うこともしばしば。

 

自分から何もできずにいることもあり、もう気持ちが悪いことも。

 

ちなみに同じところで働いている少年(19歳)はおたふく風邪になっていました。

どうりで最近見かけないと・・・。

体調不良だけは気をつけます。できれば生理も止まってほしい。

 

そうそう。

私的に怖い人がBさんなのですが、Bさんを「かっこいい!」という人もいることに気づきました。

・・・どこがいいんだろう、あの人の。

でも私もそのうち、Bさんみたいに思われたりしないよねぇ?と思いながら。(いや、かっこいい方じゃなくて、怖がられるって意味で)

できれば優しくありたいものです。

 

リゾバを初めて気がついたのですが、私の話し方は随分と柔らかいようですね。

自分じゃなかなか気づかなかったのですが、方言きついわけでもないし、言い方が荒っぽいわけでもないし、私はどうやら柔らかい方のようです。

うーん、みんながきつすぎるのでは?と思うことも。なんであんなに口調がきついんだろう。

萎縮する人も多いと思うんだけどなぁ。

と少なからず思う私でした。

 

だんだん愚痴が減っていく。

言われ慣れたというのもある。しかられ慣れてしまうというのは、あまりよくない傾向だけど、自分でできることとできないことがあるんだから仕方ない。と思えるようになった。

できないんだから仕方ないじゃん!という開き直りである。

あと物覚えも悪い。躁鬱だから仕方ないじゃん!と言いたい。言えないけど。

物覚えはメモとるしかないんだよねぇ。

ていうかみんな言うことが真逆すぎ!みんな統一してくれないかなあ!?