体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!頂上で会ったのはあの人!ぶっ倒しました!

さて復刻、天魔御伽草子、鬼ヶ島!

最後になるのかな?ストーリーネタバレです。

さてとどめ戦ですが、やぱりとどめをさすのは難しいよね?

っていう話から。

しかしながら、酒呑童子がスキを作ってくれました!

しぶといって自分で言ってるー!

いや確かにしぶといけれども!

そして頼光に倒されてしまう、酒呑。それに憤慨する金時という珍しい物が見られました。

そうだね、鬼だね。

確かに男が廃りますが、女は廃らないんだぜー!(つまり主人公は廃らないと言いたい)

最後のとどめ戦です。いっけー!とか思ってたんですが、3ターンキルでした。。。

倒したあとは丑御前としても、倒されたことにびっくりのようで。

しかし金時は同じことを前にもやったことがあると言います。

丑御前を切り離すには、文字通り失神させればいいということでした。

トーリー面白かったので、ここは文字でお伝えします。

土下座した金時も見て見たかったですね。

でも、丑御前を切り離すってすごく大変なことなんですねー。

そう、止めたのは牛若とマスターですとも!

ロマン(笑)

いや、ロマンそれ違う。一応武の力です、はい。

恩を返してくれるなら、重畳。

ももう手に入れているんですよね、頼光。

やったー、ハグという命令も聞いてくれる?!

頑張って育てます!

風魔小太郎が丁寧なのは、そういう理由があったんですね・・・。

しかしながら、めでたしめでたし!なのです!

 

これにてストーリーネタバレ終了!(多分)

お付き合いありがとうございました!

次のイベントまで、と思いますが、CCCネタバレが少し残っているので、そちらをUPして行こうと思います。

 

さて金時が正式加入しました!

宝具レベルをあげるには、金時をたくさん集めなくてはいけないのですが、そんな余裕はない!!宝具レベルなんて上がらなくても良い!(と思っている)