体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!頂上で会ったのはあの人!ぶっ倒しました!

さて復刻、天魔御伽草子、鬼ヶ島!

最後になるのかな?ストーリーネタバレです。

さてとどめ戦ですが、やぱりとどめをさすのは難しいよね?

っていう話から。

しかしながら、酒呑童子がスキを作ってくれました!

しぶといって自分で言ってるー!

いや確かにしぶといけれども!

そして頼光に倒されてしまう、酒呑。それに憤慨する金時という珍しい物が見られました。

そうだね、鬼だね。

確かに男が廃りますが、女は廃らないんだぜー!(つまり主人公は廃らないと言いたい)

最後のとどめ戦です。いっけー!とか思ってたんですが、3ターンキルでした。。。

倒したあとは丑御前としても、倒されたことにびっくりのようで。

しかし金時は同じことを前にもやったことがあると言います。

丑御前を切り離すには、文字通り失神させればいいということでした。

ストーリー面白かったので、ここは文字でお伝えします。

土下座した金時も見て見たかったですね。

でも、丑御前を切り離すってすごく大変なことなんですねー。

そう、止めたのは牛若とマスターですとも!

ロマン(笑)

いや、ロマンそれ違う。一応武の力です、はい。

恩を返してくれるなら、重畳。

でももう手に入れているんですよね、頼光。

やったー、ハグという命令も聞いてくれる?!

頑張って育てます!

風魔小太郎が丁寧なのは、そういう理由があったんですね・・・。

しかしながら、めでたしめでたし!なのです!

 

これにてストーリーネタバレ終了!(多分)

お付き合いありがとうございました!

次のイベントまで、と思いますが、CCCネタバレが少し残っているので、そちらをUPして行こうと思います。

 

さて金時が正式加入しました!

宝具レベルをあげるには、金時をたくさん集めなくてはいけないのですが、そんな余裕はない!!宝具レベルなんて上がらなくても良い!(と思っている)