体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

復刻!天魔御伽草子、鬼ヶ島!やっと頂上へ。敵は・・・?!

がっつりネタバレ入ります。

天魔御伽草子鬼ヶ島、復刻ライト版です。

 

赤鬼を倒したところからですね。

悔しがるきよひー可愛い。

バーサーカーらしいと言えば、バーサーカーらしいのかも。

頂上だ!ロマンだ!ロマン映るだけでとてもしあわせな気持ちになる。

総大将についてはもうわかっている人は多いのでは。

ここまで出ておいて、何もバトルアクションがなかった人ですね。

金時がいち早く、彼女の異変に気づきました。

そう源頼光です。

戻ってる?・・・んー、プロフィール知ってるから、なんとも言えないけど、、、

頼光が戻る、と聞いて何に戻るのか、と不思議に思うところもあるでしょう!

愛ですねー、多分。母への。

丑御前、聞いたことがある人はいるかもしれませんねー。

私はちなみに知りませんでした。Pixiv百科でやっと頼光を調べていて、わかった程度です。

牛頭天王の申し子ということで、鬼子です。つまり鬼の一味である。

そう、現代につたわっている、逸話では頼光が丑御前を倒したとされているんですねー。ロマンは色々知ってるなぁ。

んん?よくわかんない。

聖杯を手に入れて、作った鬼の国。

丑御前だから思いつく策かもしれないですね。

国産みというよりは、今回は島産みの権能があるようで。

人と何かが交わって生まれた人たち、「まつろわぬ者」の復権かぁ。

色々小難しいこと考えるね、この人。

そう、今まで倒してきたのは、頼光が手書きしたイラストの権化でした。

さすがに金時は覚えていたようです。

特異点もどきって多分すごいんだろうなぁ。

まあ特異点を辿ってきた私が思うんだから、相当。

金時にも自分の元へもどれっていうけど、

要らない、と言われて動揺する丑御前!

これはクリティカルヒット

日本から絶対逃げない、という金時がかっこいい!

そう思うのは、色々あったから、ではなく。

くうう泣けるセリフ!

息子として母親を止めるって面白い発想でもあるね!

 

はい、ここまでです。

次は頼光を倒してから。

ただパーティに頼光いるから、頼光VS頼光が発生しそう(笑)