体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

復刻!鬼ヶ島!今度は討伐戦と経験値とピース集めから始めよう!

始まりました!復刻ライト版!天馬御伽草子、鬼ヶ島!

いやぁ、やっぱりきましたね。

前回のイベントがあっさり終わった(というか太刀打ちできなかった、が正しい)ので、今回はストーリーもしっかり追って行きたいと思います。

 あ、フレも募集中です。

 以下の感じに、サポート変えたので、使ってください。

コードは「877,960,341」です。

あえて特攻鯖を無理やり(レベル低いので)入れることなく、特攻つかないけどレベル高い子を起用しています。

ただ礼装はカレスコ以外はしっかりイベ仕様。

カレスコ使って開幕ぶっぱして欲しい気持ちたっぷりなので、カレスコたっぷりつけてます。

そしてガチャでは頼光さんきたー!(何回回したかなんて言わない・・・です)

しかも10連で二人も。なんか運がバケモノです。

しっかり育てて行きましょう。下手すると土方さん、頼光さん、ナイチンゲールで三強バーサーカーになるかも。

頼光さんはフレの使ってて「あー、使いやすいなーこの人」と思っていたので、ちょっと欲しかったんですよ。

あとついでに新宿ピックアップ(復刻)を回してしまったら、でた。

すり抜けバーサーカーランスロット

いやあなたはいらなかった。(失礼)

そして新宿のアーチャー!

狙ってたけど、40連で出るとは思わなかった!

そして新宿終わってるから、セリフ違うー。知ってたのと違うー!

ジェームズ・モリアーティって自分で言ってる!

きゃー、胡散臭いおじさま好きー!

頑張って育てます。でも頼光さんよりあとになりそう。。。

 

さて本題。

やっと鬼ヶ島の話になります。

ロマン、ロマンじゃないか!

そうか復刻とはいえ、昔のことだからロマンがでてくるのか!とても懐かしい上に、泣けてくる。

そしてレイシフトした先には、牛若丸が。

日本ということで、牛若もレイシフトしたらしい。

ひょっとしても何も鬼ヶ島(空想の世界)です。

タイトル回収ですね、わかります。

おっとー、行き倒れていた風魔小太郎を発見!

鬼と戦っている様をみて、助太刀してくれる小太郎ちゃんが好き。

でもうちのカルデアでは使えなくてごめんよ。

ただ暗殺技術はとても良い様子。

ちょっとおどおどしているけれど、クナイやら暗器使いなんですねー。(使っていないから人ごと)

ボウフラて。

ロマンが慌ててくれると安心する。

え、なになに。

あ、宝具ですね。

きたーーーーー!

金時さん待ってた!ライダーだけど待ってた!(ライダー枠はもういっぱい)

ご機嫌な展開かどうかはわからないけど、金時さんのお気にめしたならよかったのです!

バイクの名前をそんなに大声で言わなくても。

しかもゴールデンベアーってクマ?

鬼退治です!あなた様の出番ですとも!

よろしくお願いします、金時さん!

ゴールデンカチコミじゃあああ!を迷わず選びました。

金時と同じテンションの方が面白いじゃない?

目をかっぴらいた小太郎さんカッケー!

そして宝具名もカッケー!さすがっす小太郎パイセン!

風魔の秘術って鬼に転じるものだったんだ。

鬼という伝説あり、って結構さらっというけど結構重大事項だよね?

カッケー(3度目)、金時もカッケー。

バイクは駆って、鬼も狩るとな。

あー、鬼ヶ島といえば人間を強制労働させるって、確か本当は怖いおとぎ話かなんかで読んだ記憶が。

まあその通りの展開になるかどうかはわかりませんが。

三つの門、って。

ああ、イベント前に紹介があった三びきの鬼のことか。

やっぱりそこを突破しないとだめなのね。

日本勢こわっ!!!!

合理主義と残酷派。二人の意見が噛み合ったらどうなるんだろう。ガグブル。

鬼が人間みたいなこと言ってるー!しかも中間管理職系だー!

なんか苦労しているんですね。。。

弁当持参を褒められる鬼。。。

なんだかこう、倒すのが勿体無く感じますね。まあいいけど。

鬼はここにもいたのか。

牛若さんさらっと酷いこというよな。まあ戦国の武将ってこんなものかもしれないけど。

あ、鬼たちの前に頼光さまが!

おーっぱい!おーっぱい!

ロマンのことをそう言ってくれるのは頼光さまだけです。

理を以って万事に当たる、いい言葉っすね。ロマンありがたく思えよ!

母性の塊かどうかはわからないけど(まだレベリング中で使っていないので)

でも宝具は魅力的。腕前もピカイチらしいから、我がカルデアバーサーカーの中でもエースを飾ってくれそう。

その代わり、バーサーカー金時はいらねぇっす。(金時に魅力を感じていない)

ああ、桃太郎の三びきの仲間を作りたいのね。

気合いのノリが違うのかー、そっかー。

猿枠でいいんだ、金時!

確かに金太郎って山育ちで猿だか熊だかと相撲してたって話あるよね。

そして大門前。

一つ目だからそんなに強くないのでは?と思って特攻!

しようと思ったら小次郎が出てきたー。お久しぶり!我がカルデアでは隅っこに放り込まれている存在。

レベリングさえされていない不憫な存在でもある。ごめんね小次郎。

キジ絶対殺すマンになるのか、お前。

それはそれで小次郎の威厳としてどうなんだ?

こっちもなんか言ってるしー!

小次郎絶対殺すマンになるとか!風魔の忍びとしていいのかそれ。

まあいいか、他に忍びっていないし。

やーい、小太郎が怒ったー!

小次郎のせいだぞ!

 

と言うわけで、ここからは鬼退治。

カルデアのマスターたちと一緒に、倒していきます!

次回、緑鬼を倒したあとのストーリーをお届け!