体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、ドレスだよ!パーティーだよ!男装だよ!?

ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

で、連れてこられたのはパーティー会場。

着替えてるオルタ可愛い!

f:id:nyaon0511:20170422182124p:image

こっちのオルタも可愛いぞ!どっち見ても花!両手に花とはこのことだ!

f:id:nyaon0511:20170422182140p:image

でも、でもね。

f:id:nyaon0511:20170422182152p:image

なんで男装なんだー!!!!(これ主人公男性でやったら普通に男性バージョンなのか?それとも女装か?)

f:id:nyaon0511:20170422182207p:image

やめてー撮影はやめてー!カルデアの通信切ってるんだから、アップロードとか考えないで!

 

そう思っていた時期がありました。

通信再開されるまでは・・・。

f:id:nyaon0511:20170422182219p:image

・・・嬉しくない。

f:id:nyaon0511:20170422182231p:image

やめて。

 

そんな事をしているうちに、新宿のアサシン登場。

相変わらず人に変装している。。。と思ったら、お前オルタの格好じゃないか!

f:id:nyaon0511:20170422182245p:image

えー、SP呼ぶのー?タイマン張ろうぜ(のちに後悔します)

f:id:nyaon0511:20170422182256p:image

誰?と思った次の瞬間。 

f:id:nyaon0511:20170422182308p:image

答えをオルタちゃんが言ってくれました。ロミジュリですかー。なるほどなー。

 

で、ロミジュリを死に物狂いで倒したら次は新宿のアサシン戦。

これめっちゃきつかったです。

f:id:nyaon0511:20170423031236p:image

自ら名乗っていくスタイルーーーー!

f:id:nyaon0511:20170423031254p:image

 アサシンさんは気前がいいなぁ。

 

で、もちろん対アサシンなので、キャスターフルメンバーで挑んだわけですが。

ボッコボコにされましたよ・・・。

なんせキャスターなんで、爆発力にかけていて、持久力はあるのに、耐えきれなくて沈んじゃうんです・・・。

おかげで令呪使う前でこの有様のHPバー。

f:id:nyaon0511:20170423031312p:image

 まあなんとか倒しましたが。

あ、カルナとかいるのは、雑魚散らしです。土方さんはバーサーカーなりによくやってくれてるよ・・・うちのカルデアじゃ。

しかし26ターンもかかってる。長い。コンテ前は16ターンか。コンテして10ターンもかかっているとは弱いなぁうちのカルデア

f:id:nyaon0511:20170423031323p:image

 

そしてここで真名バレ。

f:id:nyaon0511:20170423073411p:image

うーん、持ってないし興味もないからなぁ。

真名わかってもあんまり嬉しくないや。

と言うか、誰かわからないと言う知識のなさ・・・。

 

さて、新宿のアサシン戦完了!

次は誰だー?教授の前にエミヤ(オルタ)さんかな?