体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、アラフィフ華麗に登場!そしてねぐらへと帰還した主人公・・・。

やっと半分?きたかな?(Wikiとかで全貌を調べている訳ではないので、詳細不明)

アラフィフが華麗に遊んでくれます。良い意味で。

ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

さてここまで主人公を送ってくれたホームズさんですが。

いきなりやっぱりモリアーティの話だよ!

f:id:nyaon0511:20170422134151p:image

彼に関する描写は可能な限り簡易にした・・・?え、ホームズがやったの?

ホームズそんなことできるの?

f:id:nyaon0511:20170422134206p:image

ああ、味方のモリアーティの方ね。なぜか善である。

まっことの悪なはずなのに、善寄りになってしまったモリアーティとか笑える。

f:id:nyaon0511:20170422134222p:image

そしてまたエドモンになるホームズ。

・・・そんなにホームズであることを隠したいのか。

f:id:nyaon0511:20170422134236p:image

何が終わりなの?と思ったあなた!

新宿終わりまで読んでください、いや途中でもいいです。「何が」終わりなのかわかります!

f:id:nyaon0511:20170422154932p:image

そして通信途絶していたカルデアと仲間たちの前に現れたところ、真っ先にオルタちゃんたちが迎えにきてくれた。

オルタのくせにいいこたちやでぇ・・・。可愛い。

f:id:nyaon0511:20170422154955p:image

新宿のアーチャー・・・いいや、モリアーティで(悪の方は教授で通します)

なんか心の友宣言されたけど、別にそこまで信頼していないよ?

f:id:nyaon0511:20170422155010p:image

そして薄々自分のことは推理できていた本人。

複合サーヴァントって今までいましたっけ?デミ・サーヴァントなら結構いるんだけど。

f:id:nyaon0511:20170422155035p:image

シクヨロ!って今時言わないよ!おじいちゃん!

f:id:nyaon0511:20170422155101p:image

そして教授の方がやろうとしていることの話。

それは獅子王がやろうとしたり、エジソンが為そうとしたことらしい。

・・・エジソンって何かやろうとしてましたっけ?(記憶にない)

f:id:nyaon0511:20170422155115p:image

これは覚えている。獅子王は一部だけを守ろうとしていた。

その他十把一絡げはどうでもいい、みたいな扱いで。

f:id:nyaon0511:20170422155127p:image

エジソンそんなことしてたのかー!(マテリアル見返してこい)

f:id:nyaon0511:20170422155139p:image

そう、新宿そのものが切り離されているらしい!

新宿そのものが特異点だね!

f:id:nyaon0511:20170422155153p:image

滅んでもカルデア及び人類史には影響がないほど、切り離されている。だから見捨てることも、もちろんできる。

f:id:nyaon0511:20170422155312p:image

で、教授がやろうとしているのは、星を砕くことなんだけど、隕石でそれをやろうとしているらしい。

隕石を飛来させる場所をバレル(塔)で固定して、そのエネルギーを使って星を砕く。

面倒なことするなぁ。。。

f:id:nyaon0511:20170422155324p:image

ジャンヌ・オルタちゃんが引いてるー。珍しい。フランス破壊もどっこいどっこいですよ!お姉さん!

 

さて、まずは新宿のアサシンをやっつけよう!と言う話なのですが、なぜかホームズはこう言う時はモリアーティの方がいい案を思いつく、とか言って押し付け。

モリアーティも「それなら」と、悪ノリ。

f:id:nyaon0511:20170422155335p:image

色気が大事とかいいましたよ、このおっさんたち・・・。主人公女子なんだからもうちょっとなんかないの・・・。

f:id:nyaon0511:20170422155351p:image

誰が着飾るの?主人公ならいいけど。(でも立ち絵があるわけじゃないから見られない)

 

名前もしっかり「モリアーティ」に変化したアラフィフ。

いつまでアラフィフとよばれ続けるのか。もうそろそろ解禁しても良いのでは?と言う気もしますが。

次は・・・着飾った○○が見られるよ!